キャベツ畑を見に!


あぁ・・・体カチカチ・・・(笑)


昨日、輪行して嬬恋を走ってきました。

嬬恋?どこ?
これです、これ。
イメージ 1  


高原キャベツの名産地!

首都圏のスーパーに行ったら
見かけることがあるかもしれません@@?


うちでもスーパーの広告なんかには
嬬恋産って書いてあったり。




ちなみに群馬県の西部、
長野県との県境あたりです。










それでは写真を。。

イメージ 2


今回も浦和駅5:32発の
高崎線始発に乗って。

高崎で吾妻線に乗り換えて
万座鹿沢口まで。
2520円なり。。


写真は川原湯温泉
八ッ場ダムで沈む駅・・・
になるんでしょう、きっと。




(08:44)


イメージ 9





万座鹿沢口に着いたのは9:10くらい。
さすがに遠いです。。

R144を西に向かって、
門貝→
の看板のとこで曲がっていくと、
つまごいパノラマラインへ出ます。


万座川、すごい色になってます@@;
万座温泉・・・いいなぁ~!

ここらでは湧き水なんかも
望めませんね、こんなんですし。。




(09:39) 標高800m(日陰が涼しい!)


イメージ 13


道沿いに行くと、
まるで高速のような
広域農道(笑)


よくこんなとこに
あんなデカイものがΣ(-∀-;)

ただ、広域農道に、
大型トラック&トラクター
がたくさん通ってるので、
立派な道になるのは仕方ない・・・?


(09:56)


イメージ 14


橋の上に到着!

ここからつまごいパノラマライン。


輪行するならこのルートが一番いいのかと。
この道ならではの直線道路は
通らないのですけど・・・


まだ大型トラックは少なめ。
ラクターはたまーに?

(10:01) 標高1010m


イメージ 15


まだまだ上り(駅からずっと)、
通ってきた道が下の方に!


駅の方ではローディーさんも
見かけましたけど、
こっちに来た途端に人ひとり見ず。。

いい道なのに。。


この上りを過ぎれば!


(10:04)


イメージ 16


一面のキャベツ畑が広がりますヽ(´ω)ノ 


ここからしばらく続く、
下りが最高に気持ちいい!

でも、ついつい写真を撮るために
止まってしまう自分^^;





(10:07) 標高1060m


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いい景色でしたヽ(´ω)ノ 
・・・アップダウンしかないので、自転車的には超大変!
景色を見つつゆっくり・・・。。

霞んでますけど、やっぱり朝じゃないとダメでした。。

イメージ 7





どうやら注意がいるようです(笑)


嬬恋、の名の由来から
愛妻の丘って場所が道の途中にあって、
見晴らしがよくなってます。


「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」
イベントもあるようなので
愛妻家の皆様方、ぜひどうぞ(笑)


この看板も愛妻の丘の近くにあります。




(10:55) 標高1250m


イメージ 8


今回、パノラマラインで
南コースに行かず、
途中のk94で湯の丸高原へ。


ここからの上り・・・
すばらしくきつかったです。。

今までで一番きつかったような・・・?


ひなたでジリジリ焼かれます(笑)

(11:34)


イメージ 10


この上りの頂点は
地蔵峠という名前で、
道の途中にはたくさんのお地蔵さん。


最後まで走っていけることを
願いつつ・・・


途中工事してて、
歩かざるを得なかったときは
助かりましたΣ(-∀-;)
・・・仕方ない仕方ない!

(11:54)


イメージ 11




ヘアピンが続くようになって、
若干斜度が落ちたようで。。


少しずつ高原チックな雰囲気。
日陰で休めば涼しいのですけど。。





(12:09)


イメージ 12


地蔵峠到着!
一番上は5人兄弟?でした。
湯の丸高原ってとこですね。

パノラマラインの交差点から
一時間もかかり・・・。。
8kmしか無いのですけど( ´Д` )

標高が高いから・・・Σ(-∀-;)

頂上は風があって涼しかったですヽ(´ω)ノ 


(12:15) 標高1730m



・・・次に続きます!