奥武蔵低山巡りサイクリング 名栗ver

3/10

毎冬恒例の奥武蔵低山巡りサイクリング、今回は名栗をメインに走ってきました。

 

ルート:三芳→茶どころ通り→バーディ坂→小沢峠→有間ダム→東峠→林道中野線→鎌北湖

 

茶どころ通り、爽やか!

澄んだ青空と冠雪した富士山や奥多摩の山々がとてもいい景色でした。

有間ダムからの景色にも期待が掛かります。

(10:29)

 

東京バーディクラブというゴルフ場の脇にあるということでバーディ坂と呼ばれるらしいr194へ。

短いですが斜度はそこそこ。

(10:52)

 

名栗へは小沢峠経由で。

この日、小沢峠だけは頑張ろうと思ってケイデンス高めを意識して緩傾斜区間から踏み踏み。

 

久々の頑張りヒルクライムで疲れた後、有間ダムへ。

(11:25)

 

大盛況の有間ダムでした。

お目当て?の雪景色は標高高いところだけのようでした。

(11:37)

 

有間ダム分岐から秩父側へ少し登ったところにあるトシノコーヒーへ。

この外観、このCOLNAGOとぴったり!

(11:59)

 

道長尾坂野口入線で東峠へ。

吾野側からよりは楽なような?

(13:25)

 

山奥感!

山が赤く染まってるのが恐ろしい……

(13:26)

 

たまたま西武秩父線が走ってきたので1枚。

(13:31)

 

東吾野から武蔵横手までR299を走って。一応下り基調なのでそこまでストレス無く……

武蔵横手からは林道中野線。

序盤の杉林に癒やされつつ、滝以降の激坂にくたくたになり。。

(13:53)

 

奥武蔵GLで鎌北湖に下って帰路へ。

まさか途中に雪が残ってるとは、今年は何回か降りましたもんねえ。

(14:00)

 

ちっちゃいのも合わせて5つの峠を巡ってきました。

そろそろ雪は溶けて、花粉は飛び切って、楽しくヒルクライムさせてくれーと思う時期です(笑)

それではまたー!

 

走行時間…4:57

走行距離…123.86km

平均速度…25.0km/h

消費カロリー…2976kcal

獲得標高…1280m