廻り目平キャンプ場で避暑キャンプ

 

8/24-25

 

野辺山の廻り目平キャンプ場でキャンプしてきました。

 

飯盛山を歩いた後は、本番のサークルメンバーで避暑キャンプ。

廻り目平キャンプ場は金峰山の麓、標高1570mにあるキャンプ場です。

清里周辺ではかなり標高の高いキャンプ場ではないでしょうか。

 

 

f:id:tachan_1994:20190824114825j:plain

 

清泉寮でお昼を食べて、もちろん欠かせないソフトクリームも!

黄色かったり白かったりするのは何が違うんでしょう?

(11:48)

 

 

f:id:tachan_1994:20190824135421j:plain

 

川上村のナナーズ、中津川林道クロスバイクで走った時以来です。

12人分の夕食、おつまみ、朝食を買いに。

お会計27000円、レシートが過去最長の長さになってました(笑)

(13:54)

 

 

f:id:tachan_1994:20190824151251j:plain

 

廻り目平キャンプ場へ。

このあたり一帯はフリークライミングのメッカで、キャンプ場からもこんな感じで!

とんでもないところを登ってってるのを見てびっくり、これはすごい…

ボルダリング用のマットを担いで山に行く人が沢山いたり、他のキャンプ場とはひと味違う雰囲気でした。

(15:12)

 

 

f:id:tachan_1994:20190824163707j:plain

 

12人のテントが張られると合宿みたいに。

山岳テントではない1人用テントってところがミソです(笑)

山岳テントはファミリーキャンプ場ではあまり見かけませんが、ここでは普通でした。

(16:37)

 

 

f:id:tachan_1994:20190824163729j:plain

 

タープは2つ!

飲み会会場もばっちりです(笑)

…そもそも森の中キャンプ場なので、タープの重要性は高くなかったり。。

(16:37)

 

 

f:id:tachan_1994:20190824185551j:plain

 

焚火台も2台。

標高1570mのお盆明けの夜は冷え込みます、焚き火がありがたや。

玉ねぎのホイル焼きが美味しすぎでした。

(18:55)

 

 

f:id:tachan_1994:20190825151528j:plain

 

翌日はぶどう峠経由で帰路に(神奈川県民2人を連れて)。

上野村経由で一番の観光名所、上野スカイブリッジは外せません、初めて通る人を連れてく度に行ってます(笑)

中央道は事故渋滞でお盆より混んだようで、こっち経由で正解でした。

(15:15)

 

坂戸西IC→所沢ICだけ高速を使って帰宅。

久々のサークルメンバーでのキャンプとなりましたが、社会人パワーが徐々に増してってるのをひしひしと感じるキャンプでした(笑)

それではまたー!