野反湖キャンプ場で避暑キャンプ

 

8/17

 

標高1520mの野反湖キャンプ場で避暑キャンプをしてきました。

 

野反湖、今まで見た湖の中でもトップクラスの綺麗さだと思ってるのですが、

そこにあるキャンプ場、もちろん行ってみたい!

ということで泊まってきました。

 

f:id:tachan_1994:20190817161838j:plain

 

 

 

野反湖キャンプ場最寄りのスーパー、スーパー大津は10時開店、それに合わせて出発。

 

f:id:tachan_1994:20190817093057j:plain

 

寄り道した道の駅八ッ場ふるさと館で売ってたダムカレーパン、

これのポテトサラダってダムカレーのライスをイメージしたんだと思うんですが、そうなるとこれはダムカレーライスパン…。

(09:30)

 

スーパー大津で買出しして、道の駅六合にある温泉に浸かって、いざ野反湖キャンプ場へ。

 

 

f:id:tachan_1994:20190817125841j:plain

 

野反湖キャンプ場のテントサイトは駐車場から徒歩15分。

リヤカーを借りて、こんな道をてくてく。

いくら標高が高いとはいえ、荷物運ぶときはさすがに汗が吹き出します。

僕の荷物は他のグループに比べると全然少なく、リヤカー2台分運んでる方も!

(12:58)

 

 

f:id:tachan_1994:20190817150641j:plain

 

実質お昼ごはん。

久々に甘いものばかりでお腹いっぱいになりました。

こんなに食べて夕食が食べられるんだろうか…

(15:06)

 

 

f:id:tachan_1994:20190817160553j:plain

 

テントサイトからは徒歩1分でこの景色!

涼しげで透明度抜群な野反湖、人工物の一切見えないこの湖の景色は絶品です。

(16:05)

 

 

f:id:tachan_1994:20190817161205j:plain

 

お盆も過ぎてトンボが大量発生。

留まれそうな場所を探してそこかしこに留まります。

(16:12)

 

 

f:id:tachan_1994:20190817164815j:plain

 

この日はただキャンプをするだけ、のんびりです。

スーパー大津で買ったビール!

奥さんとビールフェスト?

(16:48)

 

 

f:id:tachan_1994:20190817182254j:plain

 

夕方になると気温はどんどん低くなり、焚き火の出番!

あと、今回からタープ買いました。

さっそく夕立があり、便利さを実感。

もうタープが無いとキャンプできません(笑)

(18:22)

 

 

f:id:tachan_1994:20190817183732j:plain

 

アルミホイルの中はカマンベールチーズ。

ほどほどに溶かしてチーズフォンデュにしたらもう完璧なキャンプ飯。

ステンレスバットに反射する焚火がかっこよく(全然気づかなかった)

(18:37)

 

夕方からは雨が降りがちで、夜は曇りで星空はまったく見えずでしたが、

とにかく涼しいキャンプ場でのんびり過ごせました。

 

湖のほとり、ってほど野反湖に近くはないですが、ほんとロケーションのいいキャンプ場だと思います。

わざわざ大荷物をリヤカーに積んでキャンプする理由がよく分かるキャンプ場でした。

それではまたー!