毛無峠キャンプ&サイクリング 1日目


8/5

念願の毛無峠キャンプをしてきました。
朝5時に東京で大学の後輩2人を拾い。

野反湖へ向けて、道の駅六合からスタート。と思ったら。

イメージ 1

気持ち涼しい、って感じでしょうか?

煽り合いながら上りつつ、二人でスプリント!
と思ったら後輩のチェーンがぷちっと切れました。
ひとまず車へ戻ります。
(09:11)


イメージ 2

自転車を車に乗っけなおして、夏祭り準備中の沼田へやってきました。
ロードバイクを扱ってるお店がネットだと最寄りが沼田でした。

チェーンが切れた、なんてアクシデントは初めてで。
こんなことのためにミッシングリンクを持つかというとそんなことはなく。。
(11:47)


イメージ 3

暮坂峠の西側にある牧水清水で湧き水をタンクに補充。
バケツの中にはサワガニが!
ビニル管の中を歩いてバケツの中に落ちちゃったんでしょうか?
(14:23)


イメージ 4

草津で後輩2人を降ろして、自分は車で毛無峠へ向かいます。
まさかこの道路を車で走ることになるとは!
夏空ドライブを楽しみます。
(15:48)


イメージ 5

さっさと自転車を降ろしてスタート!
(16:23)


イメージ 6

イメージ 7

今まで最高のスタート地点です(笑)
あまりの絶景になかなか進めず。
(16:39)


イメージ 8

万座温泉では去年も見た、帝京大学駅伝チームが合宿に来てました。
涼しいし、景色は良いし、温泉は良いし、きっといい練習になるでしょう!
(17:05)


イメージ 9

万座三差路までくねくねとヒルクライム
最終的にはここを上り下り、車も合わせて6回も走り、コーナーをある程度覚えました(笑)
(17:33)


イメージ 10

草津側は火山活動で17時以降通行止めのため、交通量がかなり少なく。
おかげで独り占め!
(17:50)


イメージ 11

空はまだ日なたで明るいですが、山の影に入ると暗く。
もくもくな雲が強調されて、好きな写真ですヽ(´ω)ノ 
(18:09)


イメージ 12

渋峠で空と愛車を。
かなりもくもくと高く成長した雲ですが、それでもそんなに遠く見えない2172m。
(18:19)


イメージ 13

毛無峠に戻ります。
万座プリンスホテルは夕食ビュッフェ?の時間みたいで、道路側を眺めながら歩いてる人が(笑)
(18:44)


イメージ 14

毛無峠に戻ると長野側が雲海に!
幻想的な夕焼けでした。

毛無峠自体は雲の中、髪が濡れます( ´Д` )
(19:15)

この後毛無峠でキャンプ。(写真無し)
途中から雲が切れはじめ、最終的には満天の星空、天の川もくっきりなほどでした!
こんな綺麗な星空を見たのは久しぶり。良い夜でしたー。

アクシデントもあった1日でしたが、サイクリングはちゃんと楽しめた1日となりました。
2日目もこの辺りを満喫!
それではまたー!


走行時間…3:05"24
走行距離…59.28km
平均速度…19.1km/h
最高速度…70.4km/h
消費カロリー…1314kcal