ゆるゆる渋峠


5/15

今年も渋峠に行ってきました。
サークルの後輩に誘われて。ありがたいことです。

あとは嬬恋に行くのみ!
…そろそろがっつり家から走りたいものです(笑)


イメージ 1

しゃくなげが満開でした!
山歩きをするようになってちょっとは植物にも目が行くようになったようです?
…コメツガとシャクナゲはしばらくライバルなのですが。
(11:27)


イメージ 2

この看板あたりから、絶景スタート!
とはいうものの、天気が…?
(11:29)


イメージ 3

反対側は良さそうな天気なんですが…
サークルの後輩はどうやら雨男らしく、そろそろ採用を止めようかと…(笑)

反対に、この間水上に行った友達は完全に晴れ男、今のところ合宿含め負けは1日という驚異的な記録です。。
(11:48)


イメージ 4

ヤマト運輸はどこまでも。
ここ担当のドライバーになりたいものです(笑)
(12:21)


イメージ 5

このあたりは雨がぽつぽつと…
すぐ止んでくれましたが。。
渋峠で雲が近いのは初めて、これはこれで新鮮だったり?
(12:57)


イメージ 6

例年なら雪壁区間
いくらなんでも寂しすぎというものです( ´Д` )
(13:02)


イメージ 7

雪が多かった2年前。
とても同じ場所とは思えません。。

輝きが違います( ´Д` )












イメージ 8

天気が悪いとはいえ、ダイナミックに雲が動いてくれるとそれはそれで。
ずっと眺めていられます(笑)
(13:06)


イメージ 9

今回は天気も悪く、時間も遅いのでいつもとは違う楽しみを。
往復900円ってスキーシーズンより高くないですか( ´Д` )
(13:25)


イメージ 10

横手山頂上のレストランで休憩!
外気温は8℃、スープがとても美味しく感じます。
(13:58)


イメージ 11

で、渋峠の看板犬とじゃれあい。
エストポーチに付けてた反射材に興味津々のよう。
綱引き大会の開始です( ´Д` )
(14:45)

この日は車が少なく、楽しい下りでした。
路面も濡れてないですし…。。


イメージ 12

で、久しぶりな西の河原温泉でのんびり。
後輩1人は草津が初めてだったので湯畑までお散歩。

遊歩道が完成してて、楽しく散歩!
(17:13)

帰り、気になってた焼肉屋さん、あおぞらで夕食!
帰宅は11時過ぎでした~。


天気がよくなく、写真映えするサイクリングではなかったですが、それでも渋峠は楽しく!
いつもなら毛無峠にも足を伸ばしてるので、物足りない感はありましたけど…。
それではまたー!

走行時間…2"00'17
走行距離…38.85km
平均速度…19.3km/h
最高速度…68.9km/h
消費カロリー…1115kcal