風のご褒美


前回の続きです。
帰り編。

イメージ 1

碓氷峠から見た美ヶ原。
ルートの予定はこのあと大門峠から車山、霧ケ峰とビーナスラインを走る予定でした。
…結果論で言うとこの体力だと厳しかったかも^^;
(10:24)


イメージ 2

旧軽井沢に戻ってご褒美のアイス。
初めて蜂蜜屋さんではちみつソフトを食べましたが、これもなかなか!
気分は一転、ご機嫌ムード(笑)
(10:42)

帰りは碓氷峠を下り、松井田からr51→r47。
行きのR254が信号の感じが良く走れたので帰りもR254で、ってことで。
微下り坂と強追い風のおかげで45km/h巡航!

イメージ 3

富岡の貫前神社
ここだとまだ梅が満開でした。
(12:05)

藤岡までずっと追い風!
今まで我慢してた分を解放!
35km/h巡航でかっとばし。

イメージ 4

藤岡まで走ったのですが、リアディレイラーの異音が激しくなりつつあり、
歯飛び?も起きてきて嫌な予感なので輪行帰宅に。
となればもう補給も気にせず、セーブオンで食べたいアイスを(笑)
いいんです、39円と49円なので。。
(12:49)


イメージ 5

藤岡の桜はまだまだ!
1週間後にはいいかな?
でも桜見にここまではさすがに来れません。。
(13:21)


イメージ 6

道の駅ふじおかにて、お買い物。
中には小松菜とほうれん草とブロッコリーと(笑)
あと助六寿司とかりんとう饅頭と揚げドーナツが入っております。。
後者は輪行中の暇つぶしに。
(14:05)


イメージ 7

輪行北藤岡駅から。
無人駅で、チケットは増税対応のためか買えず、こんなものを。
最寄りの駅の駅員さんも物珍しげに対応してくれました(笑)
駅員さん「北藤岡って、何線だっけ?」
(14:30)


イメージ 8

八高線、乗るのは小学生以来?
何やら特等席があったのでここに座り。
寄居で眠くなり、耐えきれず寝たところ、
揺れに椅子から落ちそうになりそれから眠気無し(笑)
(14:54)


イメージ 9

丘パン~ あぁ、過ぎてしまう!
と思いつつ、でも財布の中身は63円なのでした。。
(15:45)


…帰宅し、夕食を食べたらすぐに就寝。
翌日は久しぶりに筋肉痛になりました。
ロングをするのはいいんですが、ロング山岳はもうちと体力がないと厳しそうです。。


…で、結局異音の原因はというと。。
イメージ 10

あちゃー。。
チェーン落ちた時に横着してクランク回して直したせいでした。
というか、45分もいじってて気づかないとは。
この状態で山上ってたなんて、と思うとなかなか恐ろしや…。
トラブルシューティングが下手くそな僕でした。。
それではまたー!


走行時間…9”02’59
走行距離…204.59km
平均速度…22.6km/h
最高速度…57.0km/h
消費カロリー…3696kcal