軽井沢リベンジ・復路



イメージ 1





前の記事の続きです。


碓氷峠からは高低差数メートル?を下って軽井沢へ。







(10:14)



イメージ 2


氷結した公園の池。
朝はまだまだ冷えてたんでしょうね~。


自転車くらいだったら氷の上で走れたりして?

間違いなくフルバンク停車です。。





(10:17)



イメージ 5


ようやく!
ミカドコーヒーのモカソフトヽ(´ω)ノ 

うん、おいしい!
これのために軽井沢まで来たんです、こうでなくっちゃ!(笑)


これ買ってた中国人の方、
こんなの食べてたら寒いでしょうに…。



(10:35)



このあとプリンスのスキー場に乗り込もうかと思ったのですけど、
フェンスがあって入れませんでしたΣ(-∀-;)
自転車で滑るのは禁止のようです(笑)

にしてもあのジャジャーって音…重そうです。。
というかあっちからしたらなんて寒そうな格好のローディーさんに見えたことやら(笑)


イメージ 6



さて復路!

碓氷峠は上の方で一か所、
こんなんになってました。
全面凍結~。。


上り車線の左側だけ凍ってないので、
車を待ってそっちで。。




(11:11)



碓氷峠、気を付けるべきは左カーブの抜けた先ですね、日蔭になるので。
↑の写真は161番?の先だったような。
上の方は滑り止めで砂が大量にまかれててドライ路面でも轍を逃すと滑りそうです。
あとは熊野平(70番くらい?)とめがね橋(20番あたり?)も砂が多かったです。

夏に行って、碓氷峠の路面の汚さにびっくりしてましたけど、
冬の間の砂のせいだったとは┐(´д`)┌
こればっかりはどうしようもないです。。


イメージ 7


ストレスが溜まりそうな碓氷峠を下って、しばらく走って安中へ。


帰りはどうしようかなぁとルートで迷いつつ、
とりあえず足を回して…

回らない頭を使って児玉まで行くことに。(笑)




(13:08)



イメージ 8


藤岡市内で200km!


前回は安中過ぎで200だったので、
ルート短縮できてました。


高崎からここまで、なんだかずっと調子よく。





(14:00)



イメージ 9


藤岡過ぎてR254で埼玉県!


まさかの橋の歩道が工事で砂利でした(笑)


とてもとても、こんなとこじゃ帰ってきたー!なんて思えず。。






(14:07)



イメージ 10


荒川越え!
結局帰りは藤岡から、
前回渋川へ向かったルートを逆走することに。


あまりの調子の良さに、写真も撮らず。
200kmも越えて30km/h巡航です(笑)

どこからこんな力が?
というか行きのキツさは一体…

(15:44)



イメージ 11


行きに見たような形の東武東上線つきのわ駅
R254にある信号は月輪なのですけど、
なんで駅名はひらがな?
良い地名なのに!


…ほんと調子が良くて、ずっと30kmペース。

頭は空っぽなので、一度ミスコースで数キロ戻りましたけど(笑)

(16:33)


イメージ 3


川島から町道県道で荒サイへ。

ここまで来たらもうウィニングランですヽ(´ω)ノ 


さすがに信号待ち休憩無しで30kmペースなんてことはできず、
26kmほどで。




(17:58)



イメージ 4


帰宅!


ふっふっふ。
やってしまいましたよ。
とうとう。


今でもこれをみるとにやにやが(笑)





(18:47)



結果、280km/16時間となりました。

行きの高崎~軽井沢あたりはきつくて諦めかけてましたけど、
ホント帰りの不調に助けられました。
藤岡あたりからは家へ帰れるのを確信できてるくらいに。

精神力が必要です、もっと…(笑)


補給は、
鴻巣・おにぎり半分/32km
本庄・おにぎり1個、紅茶、バナナ/39km
松井田・菓子パン、カルピス/46km
軽井沢・ソフトクリーム/20km
横川・おにぎり半分/17km
安中・菓子パン、紅茶/22km
児玉・ポテト、アップルパイ、コーヒー/26km
つきのわ・総菜パン/32km
川島・菓子パン/11km

食べ過ぎ?(笑)
でもこうでもないと持たない気がします…

というか行きの辛さはそれのせいです、絶対( ´Д` )


次のロングはどこへやら??
それではまたー!


距離…280.67km
平均速度…23.2km/h
消費カロリー…4734kcal

走行時間…12:05
所要時間…16:09