軽井沢へ


学校が始まりました!
またちょっと忙しくなりますね(´・ω・`)


で、昨日、夏休み最終日ということで乗りました!

・・・今回は記録狙いですヽ(´ω)ノ 
 
イメージ 1  
起きたのはなんと1:45(笑)
目的地にいつまでも着かない、
って悪夢で起きました@@;


どうせ3時起きのつもりだったし
起きちゃえ!

で、出発も早い早い。。

どうせ写真はボケるので
しばらく撮りません。。


(02:39)



ひたすら荒サイを北上~。
荒川から別れる橋でR17に入ってなお北上。


イメージ 2
  


熊谷でR407に。
空が明けてきました。


ナイトランは楽しかったです@@;
ライトはキャットアイの3番目に明るいものを使って・・・


ただ、先がよく見えないので
何度も分かれ道で間違えました(笑)

(04:57)


イメージ 8


R407で利根サイへ。
ようやく明るくなってきました。


散歩してる人も出現し始めます(笑)
ローディーさんも数人出現!


明るくなるといつもの土手道に
なっちゃうので飽きがきます。。



(05:20)


イメージ 16




頭に雲をかぶってて
噴煙も丸っぽい頂上も見えず。。


一応ロングランを目指してるので、
ペースは25~26km/hほどに
抑え目で・・・



(06:00)


イメージ 17



坂東大橋で群馬県~!
ここらへんから利根サイは
面白くなってきます・・・?



この時点で80km台ですけど、
何か疲れて・・・?

やっぱりナイトランは
慣れないと疲れそうです。。



(06:24)


イメージ 18



高崎入ったあたりで100km~!


出発からここまで4時間40分、
休憩は2回なので驚異的な速さΣ(-∀-;)

サイクリングロードさまさまです。。




(07:21)


イメージ 19


昭和大橋で利根サイを別れて、
高崎市街を抜けてR18。

碓氷川サイクリングロード?
がR18沿いを走ってたので、
そちらを使って。


安中まで5kmほどしか走れませんでしたけど・・・。




(07:43)


イメージ 20


安中を過ぎてセーブオンにて。

サイダー・・・まだ軽井沢着いてませんけどねぇ(笑)

アイス・・・39円!友達情報で。。

セーブオンは、大学でも知らない人が
過半数超えるかと・・・。。

南関東にはあんまり無いです@@;
(08:27)


イメージ 3





目の前は妙義山


安中でR18から分かれて、
碓氷川の右岸を走ってました。
松井田でR18と合流・・・
がマイルート?ですΣ(-∀-;)


ここらからだらだらゆる~い上り。。

ペースも明らかに落ちて落ちて( ´Д` )






(09:01)


イメージ 4



横川にて。

電車が碓氷峠を越えなくなってから
代わりにバスがあるようで・・・


なんと便利な!(500円なり。)
輪行袋もあるし・・・

ってことはまさかしません(笑)



・・・碓氷峠超えは大丈夫?
ってくらいヘトヘトになっちゃってます。。





(09:30)


イメージ 5



このカーブから碓氷峠スタート!


カーブは全部で184個、
距離は12kmほど?

さていつ走り終えることやら・・・?





(09:50)


イメージ 6


碓氷峠の序盤。

サルの群れが。


定峰峠で一度大群を見てしまったので、
淡々と写真だけ撮って終わりです(笑)


そんなとこにいて轢かれないでよ~・・・


(09:53)


イメージ 7


上りきったら長野県!

家から走りきったぞっ!
ってことで碓氷峠も終わりです。。


・・・碓氷峠は54分でした。

峠、有名などの峠よりも
ダントツで緩いです。
昔から道があったんだろうなってくらい急なとこがないです。

ヘトヘトでも13km/hほどで。
(10:44)


イメージ 9



やっぱり避暑地軽井沢、
気温も低いし、日陰に入ると超快適ヽ(´ω)ノ 


今日こそモカソフト~、
と思ったら人がたくさん・・・@@;


しかたないのでまた神津牧場ので。

・・・ここのは結構牛乳っぽかったです@@;


疲れた体にはやっぱり甘いものが一番です!





(11:33)


イメージ 10


駅前の蕎麦屋さんで。

信州そばはクリアしました(笑)


観光地価格だったので
オプションに手は伸びませんでしたけど・・・@@;


もっとそばの香りが強くても
よかったかと!


(11:50)


イメージ 11


全く行ってない駅の南から
ゴルフ場の間を抜けて
R18バイパスへ。


こういう道をのんびり走るのが
いかにも軽井沢っぽくてよさげ・・・
ですけど今日はそれも叶わず!


そんなこと言ってる割に軽井沢で2時間も・・・

(12:26)


イメージ 12


帰りはR18バイパス、入山峠。

さすがにバイパス、自転車が
こっちを通る理由は無いかと(笑)

カーブは緩いですし、
路面もきれいなほうだったので
下るだけなら安全かもしれませんけど・・・

碓氷峠と違って峠までちょっと
上りがありました。。

(12:38)


イメージ 13


頂上から。
景色だけは碓氷峠よりいい感じでした。
・・・碓氷峠に展望は0なのでΣ(-∀-;)


ほんと、ゴツゴツな山?岩?です(笑)

下ってる最中も上のほうなら
チラチラッとごつごつ山が。



(12:40)


イメージ 14


帰りも同じルートなので、
写真は全く撮ってなく・・・


安中過ぎたあたりで200km!

もうかなりヘトヘト・・・。。


せっかくの200km、ジャストで
撮ろうかと思ったのですけど、
つい夢中になって走っちゃって・・・


(13:59)


イメージ 15


高崎の駅前、ドンレミーアウトレットにて。


コンビニなんかで売ってる
スイーツが安めに売ってます。
東京にも2店舗あったような?


左のは・・・うーん。。
右のはおいしくいただきました。


(14:46)


高崎市街を3kmほど過ぎたら・・・
股間のあたりが何か擦れてて痛く・・・(割と深刻)


本庄あたりまで走って輪行しようなんて考えも失せて、
高崎から輪行しました。。

・・・帰りにまたドンレミーに寄ってロールケーキの端っこ(6個で150円)を買って帰りました(笑)



まさかこんなことで帰ることになるとは!
とりあえず自己記録距離が出たので良し、ということで・・・
もうサイクリングロードを繋いでどこかへ、ってのはやらないかもですΣ(-∀-;)
飽きが来ちゃって仕方ないので!


今回の走行距離・・・224.8km(自己記録!)
夏休み走行距離・・・2326.0km(一度学校へ行って+50.6km)


夏休みは2326km走りました!
・・・満足ですけど最後はちょっと不満の残る結果ということで┐(´д`)┌

それではまたー!