お次はつまごいパノラマライン


前回の続きです。

渋峠を降りて、草津でいったん休憩~。
渋峠は次を考えてゆっくり上ったのですけど、
それでもかなり足に来てました。

…ちょっと見通しが甘かったです。。


イメージ 1   

草津からちょっと降りて
つまごいパノラマライン!

ここもやっぱり絶景ルート!


愛妻の丘まで20km…
アップダウンしかない20km…







(14:02)



イメージ 2

写真で見る分にはいいですよね!最高!
…走る分には。。(笑)
(14:12)


イメージ 6

キャベツもちょこちょこっと植わってました。
8月には全国のお口に?
(14:39)


イメージ 7

イカーさんをモデルに!
まるで北海道、そんな景色が続きます。
あちらと違うのは、一面キャベツ畑なことですね(笑)
(15:16)


イメージ 8

20km走って愛妻の丘到着!
愛を叫ばれている方がおひとり。
思いっきり叫べるとこなんて、きっとここくらい?
(15:26)


イメージ 9

メルヘンチック?

もうちょっと早く来てれば、ここは芝桜が見ごろだったようで。。
(15:30)


イメージ 10

愛妻の丘の隣から脇道に逸れると、そこはそこでいい雰囲気。
もう、すっかり走る気も無くなる程です( ´Д` )
(15:33)


イメージ 11

浅間山をバックに。
もう、ここにずっといたいくらいでした( ´Д` )
(15:35)


イメージ 12

道路わきのたんぽぽ。
誰もいない道路、真ん中にぺたんと座ってぼけーっと。
夕暮れまでずっと…してたいんですけどね。。
(15:36)


イメージ 13


R144→r235→R146で軽井沢。

軽井沢で、初めてラウンドアバウトに遭遇。
車がいなかったので、ただの輪っかでしたが(笑)


ほうほう~?
と思いつつぐるぐると。




(17:31)




イメージ 3




パノラマラインから離れてから、
旧軽はまだお店やってるかな…?

と不安でしたが、18時前ならまだやってました。


で、神津牧場のソフトクリーム!
ここでは2度目?
やっぱりおいしい濃厚ソフトクリームでした。










(17:37)



イメージ 4


軽井沢で夕暮れでございます。

どんだけ時間食ってたのかと。。


さすがに遅すぎました、電車が無くなる…ってほどではないですけれど。。





(18:10)



イメージ 5



薄暗くなっていく碓氷峠
でも急ぐことなく、省エネ走法(笑)


車どおりもほとんどなく、
ながーい下りを淡々と。


…ここほど下りに飽きる下りも無いかとΣ(-∀-;)
長すぎます。


(18:15)



軽井沢から43km先、高崎駅にはジャスト20時到着。
帰宅は22時半でした。

20時に高崎は、ちょっと遅すぎたと反省。
あんまりナイトランはしたくないものです。。


今回、行く前はつまごい→地蔵峠→車坂峠って考えてました。
2000m越えをはしごするぞー!と思ってましたが、無理でした(笑)
リベンジするには、かなり体力が要るかと。。

標高差1000mを上り返す体力が欲しいっ!Σ(-∀-;)



5月は一ノ倉沢に渋峠&つまごいで、なんとも贅沢だなぁと(笑)
それではまたー!


距離…175.75km
平均速度…20.5km/h
消費カロリー…3748kcal

獲得標高…3108m