雨の田んぼ


今日は雨の予報だけど今は降ってないし・・・!
で、荒サイをパパッと走ってきました。
なんとなく写真は大きめにのっけていきます。。


イメージ 1

さいたまでも2週間ほど前?から田んぼに水が入りました。
そろそろ、荒サイを夜に走ると羽虫の集中攻撃を食らう時期になります(笑)

バリバリ雨が降りそうなので、もちろん誰も走ってません@@;


イメージ 2


R16の下で雨宿り。
今日はここまでだなぁ~、と思いつつ、雨が弱まるのを待ちつつ、しばし休憩(笑)

イメージ 3

戻ってきました。
用水路の水はそれなりに綺麗です@@;
どこから引いてきたんでしょうかね~?

雨が止んでるので・・・ちょっと撮影会ヽ(´ω)ノ 


イメージ 4

これからしばらくは田んぼが寂しい状態じゃ無くなりますね。
やっぱり荒サイは春~秋じゃないと飽き・・・
いや、いつでも土手を走るだけなのは性に合わないです(笑)


イメージ 5

うちでも「彩のかがやき」(埼玉県のお米)食べてますけど、
ここらへんで取れたのも食卓に来てるんですかね@@?
・・・埼玉県以外で彩のかがやきは売られてるんでしょうか・・・??

イメージ 6

水が変な感じに@@;

イメージ 7

しろつめ草でしたっけ?
まだ春ですけど・・・
もう梅雨ですもんね・・・あー、蒸し暑いのが。。(笑)


イメージ 8

カルガモが田んぼにΣ(-∀-;)
もしかして始めてかも??

鳩が足をたたんで座ってるのもかわいいですけど、
やっぱりカモはかわいいです。
・・・触ってみたい。。(笑)


・・・なんか梅雨の写真みたいでしたけど終わりです、
お疲れさまでした~。。



・・・自転車に乗らないとネタに困るブログなんです!