お試しで輪行


勉強中に輪行袋を買っておいたので
せっかくだから使ってみよう、と思い立って輪行することに!

今日の夜からお出かけなので、近場で森林公園(サイクリングコースがあるので)へ。
天気予報だと晴れ、午後から北風。いいシチュエーション(笑)
イメージ 1   





森林公園へは東武東上線なので
さいたまから志木駅まで自走(7キロ)しました。

志木での梱包(?)は12分、無事にヽ(´ω)ノ 
一度しか練習しなかったのですが問題なしで一安心。。
・・・むしろ袋を畳むほうが時間かかってます^^;
(風が強くて・・・)

志木から森林公園へは50分!
さすがです(笑)





(09:22)


イメージ 9



森林公園駅からは緑道があるので
そちらを使って行くことができました。

駅からだと上ります。
ずっと上り。。
あー、昨日の疲れが抜けてないな、と
思いつつ・・・

(09:43)


イメージ 10








到着、森林公園。
駅からだと南口が最寄なのでそこに。

小学生以来の森林公園!
まさか自転車に乗りにここに来るなんて
当時はかけらも思ってなかったでしょうねーΣ(-∀-;)







(09:57)


イメージ 11






入園料(400円)を払っていざ!

一周目は本気(ある程度・・・)で走ってみよう、と
思ってたので写真無し。。

一周14キロを35分くらいでしたー。
最後はヘロヘロ(笑)
ただ、日にちと時間もあって
14キロ誰とも会わず、快適そのもの!

まぁそのせいでバテバテでございます。。




(10:03)


1周終わって休憩中、ローディーさんとちょっと会話。
どうやら5周するようで。
ここを5周・・・なかなか大変そうですΣ(-∀-;)
丘陵地帯(?)にあるので標高差はないんですけどアップダウンばっかり!

さて、2周目へ。
イメージ 12





2周目は1段ギヤを落として(笑)
まったり走行です。
軽く食べたかったので1周目に気になった
北展望台へ。

サイクリングコース自体は
一周コースと各入口への分岐コースで
できてるので、大して複雑でもなく案内も丁寧でした。
一度だけぼーっと走ってて道を間違えましたけど(笑)

歩行者立ち入り禁止なのも快適ですヽ(´ω)ノ 





(11:02)


イメージ 13







コースには100mごとに距離の板も建ってます。
これを見ながら14km、だと長く感じるので
景色でも見ながら・・・がいいと思いますけど(笑)

・・・とはいうものの景色もなにも林の中を走ってるので
まったり鳥のさえずりでも聞きながら・・・?

オオタカなんかも見れるようですし!






(11:04)


イメージ 14

北展望台へ。
視界があんまり、だったので
赤城と日光方面は見えるものの、
他は・・・。。
一応谷川連峰かな?ってのは
ありましたけど。。
ちょっと残念ヽ(´Д`)ノ
個人的に見たいのは
万座草津方面ですけど(笑)

(11:21)


イメージ 15


ぼけーっとしてたらにゃーさんが(笑)
場所をとられましたΣ(-∀-;)

餌をねだって来ます。。うぅ・・・





(11:22)


イメージ 16



にゃー。
つり目でちょっと恐いですよ?(笑)

にしても人慣れしすぎです。
こいつめ、今まで来た人来た人に
ねだってきたんだなΣ(´□` ) 


(11:25)


イメージ 2






ねことひなたぼっこ?
眠そうに目をつぶったりしてますけど
移動すると着いてきます。
おいー?飯はやらんぞー?


一度足に前足をかけてきたんですけど
・・・まぁ立派な爪で。。
ウィングブレーカーを貫通したのかとΣ(-∀-;)






(11:31)    ・・・いつまでねこと戯れてんだ。(笑)


イメージ 3



ねこ抜きで(笑)
さすがに山が背景になるほど
山とは近くないですねー。。

うん、今度は山の方に行こう。。



(11:32)


下に降りようとしたらさっき会ったローディーさんが通過。
目は合いましたけど、あれはきっと
「おまえさんそんなとこに自転車持ってってなにやってんだ・・・?」
と思ってたに違いない!@@;

イメージ 4

途中で通った都市緑化植物園。
森林公園はいろんな季節の草花を
育ててるのでいつ行っても・・・
冬以外ならきっと綺麗です!
(多分HPに載ってます)

今は・・・まだ冬ですか、そうですか。。



(11:59)


イメージ 5


帰りは輪行でなく、
自走のつもりだったので荒サイの
ある中央口へ。
森林公園内での距離は
27km、だいたい2周くらいでした!
もう満足ヘロヘロです(笑)



(12:29)


帰りは荒サイ・・・今日の天気予報どおり北からの強風が吹き荒れてました。
もう天国ですヽ(´ω)ノ 
家まで40km、ずっと追い風ヽ(●´∀`●)ノ 

ホント少し、道が曲がって向かい風になった時は、
下り坂だったのに漕がないと止まるくらいの風でした・・・
この向かい風だと10km走ったら大変なことになりそうです(笑)


ふといちごの里よしみ(道の駅)でアイスクリームが食べたいと思ったので
荒サイのとなりの広域農道へ。
イメージ 6







特に何もないですけど、とりあえず走った証明写真(笑)

・・・前通ったときこんなに大型トラック走ってたっけ?
あまりにたくさん通ってるので恐い恐い・・・。
国道17号の抜け道としては最高なのかもしれませんけど。。


次はわざわざ走らないかも?






(13:06)



・・・到着!
よしさっさと食べよう!

と、思ったらまさかのお休み中!(泣)
寒くて売れないのかな・・・?
アイスに寒さは関係ないのに!!        ・・・?


精神的ダメージを受けつつ荒サイへ向かいます。
東に向かって走るので、横風が恐い恐い!
広域農道からそれたら交通量はぱったりでしたけど。。


イメージ 7






圏央道あたりで荒サイに。
あまりの風の強さに体がよろめくほどびゅんびゅん(笑)


これで北向きに走るのは拷問ですΣ(-∀-;)
でもいるんですよね~、北向きに行く人。。
素直に、すごいなぁ~、と。








(14:01)


イメージ 8








びゅんびゅんです。
写真ジャワからないですけどびゅんびゅんです!

激しい時は42kmくらいで走行。
常に35kmくらいなので、家までなんてあっという間(笑)

大して力も入れずに走ってもこのスピードなので文句なし!






(14:20)



家まで追い風に助けられ、ぱぱっと帰宅。
走行距離は86kmでした。
・・・絶対そんなに走った疲れはたまってませんけど(笑)

平均スピードが23.7km、歩きの時(公園内とか結構歩き限定のとこも多いです)も
サイコンつけっぱなしだったのに・・・追い風さまさまでしたー。

というわけでお疲れ様でしたー!


ちょっと急ぎだったので間違いがあるかもです。。