トーキョーダイブツ


受験が終わってから3日間、あまりの忙しさで倒れそうです(幸せ。)

今日はいつぞやのリベンジで東京大仏へ。
11時すぎの昼ご飯後、出発。。

・・・壁打ちのあるとこでテニスをしにΣ(-∀-;)
が、40分ほど経った頃
「ベリっ」
右手の皮がむけて即終了!

さて、なんの心残りもなく大仏へ(笑)
イメージ 1  







壁打ちのある公園の脇を通ってた川沿い。
車はほどほどに通ってますけど
こういう道も嫌いじゃないですね、たまには(笑)


鴨さんがいっぱい!
春・・・なのかな?










(13:40)


イメージ 2








仏の手前の公園で。
梅の花がちらほら、
お年寄りの方々がたくさん(笑)

春の訪れを感じますヽ(´ω)ノ 
でもまだ早かった!











(14:09)


イメージ 3








さて、大仏様のあるお寺に到着!
入り口の門にいた(?)・・・
えっと、名前を忘れましたが、、
東大寺とかにもいた像です!(笑)

まさかこんな立派なものがあるとは思わず
期待が高まります@@;










(14:26)


イメージ 4











これまた立派だったお寺。
そこのプリウスは要りませんが!

平日だったこともあって人はまばらで雰囲気もいい感じ。










(14:27)


イメージ 5








灯篭もいい感じ。
でもちょっと古そうな感じがあると
もっと良さそうに・・・

なにやら昭和の時に建て替え?移設?を
したようで全体的に新しく見えます。


・・・プリウスは絶対に写真に入れない!








(14:29)


イメージ 6









本命の(?)大仏様。
さすが、、でかいΣ(´□` ) 
まさかこんなのが東京にあるとは。。

スペック(?)は
高さ 10.2m
重さ 32トン
昭和49年製

案外新しかったり。。






(14:33)


一通り見終えたところで帰路に。
まあここらからだとキホン荒川なので、やっぱり荒川へ(笑)

イメージ 7








ねえねえハトさん
これから銀行に行こうとしてたのにさ
そこの銀行は窓口がないんだってさ
はぁ~・・・。。

(銀行にお金を下ろしに行こうとしたら
浦和店・・・資産運用相談室
川口店・・・資産運用なんとか
だったので愚痴、愚痴!

・・・ハトに。(笑)






(14:59)


イメージ 8



土手で一休み。
寝っころがってもいいくらいですが
誰かに見られるのもイヤなので
座るだけで。。(笑)

ひなたぼっこでスローライフ
自転車で・・・!?

(15:09)



と、10kmの予定(テニスだけの予定でした)が40kmにΣ(-∀-;)
まぁきっとよくあることです^^;
お疲れ様でした~。。


さてさて。
本番はこれからでありまして。
帰る。家には誰もいない。机の上には
「生協 洗濯物 よろしく」

さて、本番。
最初に風呂を沸かす。ご褒美も準備せねば。
次に洗濯物。
ふむ、今日は少ないな、これならちゃちゃっと終わる・・・
残り、本番中の本番は生協。
今日は5箱か、しかも冷凍食品は3袋、これは・・・
そして冷凍庫と格闘。
うちの冷凍庫は(比較対象はないですけどおそらく)平均よりも詰まってる。
これで平均以下だったらニュースで日本の主婦は家事云々・・・
の記事に納得がいくくらい。

冷凍庫との格闘も無事済み(今までで敗戦・・・入りきらなかったのは1度)、
野菜などもパパッと終わらせ、
箱を返しに行く(マンションの生協だとこれがめんどいんです、多分)。

返し終わったら待ちに待った休憩時間だ。
ファンタが冷蔵庫に入ってたので、グラス1杯、あと冷凍食品の今川焼を食べる。
今川焼は自然解凍で微妙に凍らせたまま食べるのがいける。
イメージ 9
ケータイで写真を見つつ、グダグダ過ごしていると風呂が沸く。


よし、完璧!(笑)