GW合宿ライド 4日~5日

 
前回からの続きです。
よかったら前回からまったりどうぞ~!
 
イメージ 1
 
 
2日目の自転車です。
 
この日はキャンプ場に
荷物を置いていけるので
自転車が進みます(笑)
 
 
富津岬までは海岸に
工場が並んでいたのに、
ここを境にど田舎にΣ(-∀-;)
 
こっちの方が好きなので
大歓迎ですけどヽ(´ω)ノ 
 
 
(09:46)
 
 
イメージ 2
 
 
房総半島を南下中~。
 
 
ちょっと海からはなれると
田園風景が。
信号も交通量もなくて
いい感じの田舎道!
 
 
同じ田舎道でも埼玉とは
雰囲気が違います。。
埼玉は・・・近代的・・・?
房総は・・・田舎的??
なんだそりゃ。。(笑)
 
(10:18)
 
 
イメージ 12
 
 
R127に出ると海沿いに!
これを待ち望んでました!
 
 
海も青くて綺麗ですし、
南国チックです。
 
 
・・・写真のど真ん中に
電柱がこなくても。。
まぁ仕方ないです><;
 
 
 
 
(10:31)
 
 
イメージ 17
 
 
飛んで鋸山へ。
 
もちろんサイクリングサークル
なので、車道を上ります(笑)
 
 
1kmしかないですけど、
100m上るので、
10%の勾配といざ勝負!
 
1kmだったら全力でいっても
体力が持ちそう!@@
 
 
 
(11:32)
 
 
 
・・・後ろから追っかけてきた先輩と勝負にΣ(-∀-;)
抜きつ抜かれつ・・・!
前でゴールはしましたけどタイムは一緒くらい?
次回は千切らなければ(笑)
・・・体力トレーニ~ング!><
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
鋸山はお寺の所有だそうなので、
入山料600円を払って登山。。
 
 
下の方にある大仏は
かなり大きいです@@;
 
ここのは岩をくりぬいて
作ってるので、質感とか雰囲気が
奈良なんかとは違いました。
 
なによりも山の中にあるってのが
ベストですよ!ヽ(´ω)ノ 
 
 
 
 
 
 
(12:00)
 
 
イメージ 19
 
 
山頂に向かってひたすら
上ります。。
 
坂上りの後の階段は
足に来ます・・・@@;
 
 
自転車で行けるのは
標高100m、
山頂は300mくらいですから・・・
 
 
考えるだけで大変なのが
分かってましたけど(´-д-)-3
 
(12:11)
 
 
イメージ 20
 
 
山頂到着!!
 
 
いい眺め!
近くに海があるのが
いいですね~。
300mしかないのに
かなりの高所感ヽ(´ω)ノ 
 
 
三浦半島も見えますけど、
泳げそうなくらい近そうに
見えてます(笑)
 
 
(12:14)
 
 
イメージ 21
 
 
 
鋸山、の名前のゆえんです。
 
崖っぷち!Σ(´□` ) 
 
 
なんでこんなんに・・・??
 
 
 
ここ、地獄のぞきっていう観光名所なので、
かなり人が多いです@@;
僕も見るために行列に並んでるとこです。。
 
 
そして案外山深い房総半島。
遠くまで山ばっかり!
 
 
 
 
(12:28)
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
地獄のぞきから見た風景を撮り忘れ(笑)、
下から地獄のぞきを。。
 
 
今にも崩れそうなとこに
立ってたんだなぁと・・・@@
 
ていうかなんであんな残り方を・・・?
自然ってのは不思議です。。
 
 
何故かここは上から見るより
下から見た方が面白かったり(笑)
 
 
 
 
 
 
(12:51)
 
 
イメージ 3
 
 
 
岩肌にくりぬいてある仏像。
これも大きいです@@;
 
 
イスラム教のでどこかに
こんなのがあったような・・・?
 
写真でしか見たことはないですけど、
きっとこんな感じなんだろうなと(笑)
 
 
・・・上の方、どうやって削っていったんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
(12:51)
 
 
イメージ 4
 
 
 
帰り道に見えた海とビーチ。
 
海の色が南国です*1
 
 
あー、時間があったらあそこのビーチに
行ってみたいのに。。
 
 
 
・・・予定ではこの後昼ご飯!
いい時間ですし、まぁいっかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
(12:55)
 
 
イメージ 5
 
 
ちょっと奮発したお昼ご飯!
鯛と鮪の二色丼ヽ(´ω)ノ 
 
久しぶりの海鮮丼は
最高でした!
味噌汁もよかったです。
 
 
先輩方は、
「あー、サイクリングしてるわー」
普段どんな乗り方をしてるん
ですか、と(笑)
・・・なんかデジャブ?@@;
 
(14:26)
 
 
イメージ 6
 
 
 
同じところでスイーツに
びわソフト。
 
千葉県に来たからには
やっぱりびわですね~。
・・・落花生ソフト、なんてのも
あるんでしょうかねー??
 
 
 
・・・やっぱり運動してるときは
甘いのがいいですねヽ(´ω)ノ 
 
 
結構ゆるくて、急いで食べないと
溶ける溶ける!
 
 
 
 
(14:47)
 
 
イメージ 7
 
 
 
海は結構荒れ気味。
防波堤に波のしぶきが
かかってました。
 
車も潮を浴びてましたし・・・。
 
 
まぁ見てる分には楽しいので
いいんですけど(笑)
 
 
 
 
 
(14:50)
 
 
イメージ 8
 
 
 
キャンプ場に帰ってお風呂へ。
(3日夜も行ってます)
 
 
隣みたいなとこにあるので
自転車でちょちょいと走れば
露天風呂が待ってますヽ(´ω)ノ 
 
 
 
・・・露天風呂、海が見えればなお良し、
なんですけどねぇ~。。
まあそうなっちゃうと外からも
丸見え、なんてことになっちゃうので
仕方ないんですけど。。
 
 
 
 
 
(17:13)
 
 
イメージ 9
 
 
夕食はバーベキュー!
 
肉ばっかり(笑)
 
 
やっぱり左上の大きい鶏肉が
食べたかったんですけど、
いつの間にか誰かの
胃の中に。。(笑)
 
 
うん、ウインナーおいし。。
 
 
 
(19:20)
 
 
この日も23時くらい?に就寝。
テントの中で話しをしてたのですけど、
友達曰く、「途中からいきなり返事が来なくなった」。。
 
寝落ちです┐(´д`)┌
 
 
 
イメージ 10
 
 
おはようございます。。
今度は5時半起き。(笑)
 
 
友達が行きたがってたので
起こして出発!
 
まぁ写真は昨日撮ったし
もういっか、でゆっくり
話しながら岬へ~。
 
 
相変わらずいい晴れ!
 
 
(05:55)
 
 
イメージ 11
 
 
この日はうっすら富士山が!
手前は横須賀あたり?
 
 
ここ、関東の富士見100景に
登録されてるので、
景色は折り紙付き?
 
 
今度は三浦半島も走りたいな
と思いつつぱしゃぱしゃ。
 
 
 
 
(06:01)
 
 
イメージ 13
 
 
房総半島と三浦半島
 
東京湾も狭いです@@;
 
 
この写真、きっと気のせいなんでしょけど、
左右が上がって中央が
沈んでるように見えるような・・・
 
なんか変な写真。。
 
 
 
 
(06:02)
 
 
イメージ 14
 
 
帰路につきます。
R16を北上中~。
 
 
2車線で綺麗な道路・・・
と思いきや、砂が道路の上に
乗っかってたり、でこぼこが
あったりと気を使います。。
 
 
行きは雨で灰色の世界
だったので、帰りは
全然楽ちんで気楽です(笑)
 
 
(10:31)
 
 
イメージ 15
 
 
この後、無事に学校に着いて
解散~。
 
家まで自走です。。
荒川まで到着した図、です。
 
 
やっぱり荒川はマイコース?
飽きが来ないですヽ(´ω)ノ 
 
何よりも帰ってきた!な
感じがしますし@@
 
 
 
(17:54)
 
 
イメージ 16
 
 
3日通算300km越え!
 
メーター見るのをすっかり忘れ、微妙に綺麗にあわせて
証拠写真を。。
 
 
3日で300km・・・
いずれは1日で?
 
なかなか厳しい距離です。。
 
 
 
 
(18:02)
 
 
 
と、まぁ無事に帰宅できました。
3日間の走行距離は、だいたい
95km   75km   130km
でした。
まぁ3日目は90kmも引かれてますし(笑)
やっぱり先頭じゃないのは楽ちんですねー!
 
というわけで皆様お疲れ様でした~。
それでは!
 

*1:´∀`*