小雨降る美ヶ原へ


6/23

美ヶ原で高地トレーニングをするつもりでした。

一週間後に嬬恋高原キャベツマラソンを控えたこの日、
美ヶ原でジョギングをしようと思っていたのですが予報は雨がち。
同期と行く予定だったので、とりあえず行くことに。

イメージ 1

小雨が降るくらいだったので傘を持って王ヶ頭ホテルに散歩することに。
去年と同じく牛さんが放牧されてました。
(10:47)


イメージ 2

夏の花ってイメージです。
小雨を浴びてキラキラ。
(11:03)


イメージ 3

先週歩いた北アルプスがギリギリ見えました。
右側の左肩下がりな台形の山が大天井岳、その左が常念岳、右側が燕岳です。
奥の穂高~槍が目立つので遠くから見るとちょっと地味…(笑)
(11:06)


イメージ 4

歩くならぜひ片道はパノラマコースをオススメします。
登山道規格な幅で少し起伏もありますが、景色はこちらがいいですよ!
(11:34)


イメージ 5

山頂、王ヶ頭へ。
裏側は電波塔が林立する風情の無い山頂ですが、景色はいいのでヽ(´ω)ノ 
(11:43)


イメージ 6

美ヶ原の北側は水墨画のような。
こういうのは曇りな時ならではでしょうか。
天気予報が晴れでなくても、その時ならではの景色を楽しめばいいのですヽ(´ω)ノ 
(11:49)

王ヶ頭ホテルではホットココアを飲んで(写真撮り忘れ)。
この時期、暖かい飲み物が美味しいっていうのだけで最高!


イメージ 7

駐車場へ。
曇りならそれはそれで、なのですが、やっぱり青々とした草原と青空の組み合わせが見たかった!(笑)
(12:35)


イメージ 8

何度も軽井沢へ行ってますが、(小さい頃を除いて)初めてのアウトレット。
一周しましたが特に欲しいものもなく、モカソフトを食べて退散。。
(17:37)

帰りに何故か前橋まで寄り道してラーメン食べて帰宅。

ジョギングできなかったのは残念でしたが、標高2000mで避暑ができたので良しとしましょう!

それから、次は青空の美ヶ原を期待して…
僕はなんだか美ヶ原と相性が良くなく。
1回目(自転車)曇り時々晴れ、北アルプス見えず
2回目(ジョギング)晴れ、霞んで北アルプス見えず
3回目(今回)曇り時々雨、北アルプスギリギリ見える

…( ´Д` )

それではまたー!


イメージ 9

話題?のツルヤ軽井沢店に行ってりんごジュースを買いました。
果汁ストレートで800ml入って300円ちょっと、この美味しさはなかなか…!