ルーテシアで茨城ドライブ


8/22

中学からの車好き友達とドライブしてきました。
中学の時は家でグランツーリスモしてましたが、こうやってドライブに行くことになるとは。

イメージ 1

RX-8乗りの友達です。
MPVに比べたら重心低いなーと思ったルーテシアですが、
RX-8と比べられるとさすがに分が悪いです(笑)
(13:34)


イメージ 2

筑波山に行ってきました。
自転車で走ったことがありませんでしたが、さほど景色が開ける訳ではなく…。
車で走る分には手が忙しくて楽しい道でした!

奥に止まってる車は何かと思ったらワイルドスピード仕様のRX-7だそうです。
まったく別物で全然分かりませんでした。
(14:59)


イメージ 3

ホイールかっこいー!
ルーテシアも主張の激しさなら負けてません?
(16:46)

土浦駅周辺の高架道路がとても気になってたので寄ってみました(写真撮り忘れ)。
3kmほどの高架が続きますが、思ってたより都市高速みたいでシュール(笑)


イメージ 4

土浦駅からちょっと進むとすぐに霞ヶ浦が広がります。
霞ヶ浦を見たのは大学1年のとき、北海道へ向かうため大洗へ行く途中が最後です。
まるで海!
(16:56)


イメージ 5

ずいぶん大きな大仏さん(信号待ち)。
阿見のアウトレットを初めて見ました。結構遠いですね…。
(17:08)


イメージ 6

竜ケ崎で利根川に出て、川沿いの道を走って柏ICから帰りました。
しばらく西日に向かって…かと思いきや、この後雲に隠れてくれてラッキーでした。
(17:39)


自転車で走ると大型トラックが多くて舗装が悪くて疲れる茨城ですが、
車だと流れがよくて気持ちよく走れる茨城でした。

また、自転車だともう走る気にとてもなれない利根川沿いが、やっぱり車だとスイスイで楽しかったので…。
今度銚子に海鮮丼でも食べに行こうかな?
それではまたー!

走行距離…228km