ザ・北海道なパウダーをトマムで


1/29

この日はトマムへ。
前々日に釧路では雨が降ったとのことで雪質が心配でしたが…。

イメージ 1

またもややちぼうずさんのドライブで道東道を西へ。
凍結してる高速道路は自分で運転すると神経がすり減りそうで…( ´Д` )
(07:22)


イメージ 2

トマムでは申請するとゲレンデ外でも許可された林の中を滑ることができます。
エキスパートですよ、エキスパート!(笑)
(08:42)


イメージ 3

ほぼゲレンデトップから。
午前中は一番上のクワッドリフトが動いてなかったので、一段下に着くゴンドラを往復。
朝一を過ぎてからはシュプールがたくさん付きますが、場所を選ぶとふわっふわ!
こんな新雪、さすが北海道ヽ(´ω)ノ 
(11:17)


イメージ 4

トマムのゲレンデトップは標高1200m弱。
北海道でこの標高になるともちろん森林限界で。
夏に来ても歩きが楽しめそうです?
(13:43)


1/30

帰宅日。
セイコーマートに寄ったり、担々麺を食べたりして空港へ。
パソコンを触るときのためにガラナを買って帰ります(笑)


イメージ 5

帰りは福島まで曇り空、関東は霞が。。
で、いつもの茨城~千葉をぐるっと回って羽田へ。
(15:38)

やちぼうずさんの出張と被って、羽田まで同じ便でした。
何とも言えない不思議な感覚(笑)


一度は見てみたかった釧路の冬景色を楽しめました。
…ちょっぴり、ちょっぴり残念だったのは-20℃の体験ができなかったことでしょうか(笑)

やっぱり北海道は夏かな!
と思いつつ、来年はニセコに行こうと約束して。
あのパウダーを堪能してしまっては、期待が膨らんで仕方ありません(笑)

それではまたー!