秩父をちょろちょろドライブ


7/10

前になっちゃいますが、2週前は秩父へ行ってました。
自転車乗る気温じゃなかったので、車で!

イメージ 1

東松山で友達と集合して、いざ秩父へ!
の前に腹ごしらえ?
高原牧場のソフトは濃厚なので、猛暑日より真夏日に食べた方がなんだか美味しそう?
(10:30)


イメージ 2

秩父橋を散歩。
アニメ効果か、この橋を歩いてる人は若い人ばかり(笑)
田舎で若い人ばかりだなんて、あんまり無さそうです。
(11:36)


イメージ 3

滝沢ダム堤体に入れて、中は10℃くらいという避暑スポット。
と思ったら放水しててラッキー!
細い方の管から出てましたが、それでも十分な迫力です。
(13:57)


イメージ 4

最近話題の三峰神社へ。
時間が時間だったので駐車場は空いてましたが、ここまでの道が駐車場渋滞してたなんて…
(14:49)


イメージ 5

標高1100mにある三峰神社、境内は杉林で日差しは遮られて涼しい…
んですが、それよりも立派!
こんな立派な神社だったのかと、わくわく。
(14:53)


イメージ 6

写真は淡く写っちゃいましたが、派手な装飾の神社でした。
ここや赤城神社のように、山の中にある神社っていい雰囲気です。
雰囲気度なら赤城神社よりもこっちの方が?
あっちはあっちで大沼を渡ったりと、面白い神社ですけどね!
(14:57)


イメージ 7

展望台もありました(正式名称?は忘れました)。
いやーこんなに良かったとは、三峰神社
さすが、話題になるだけのポテンシャルは持ってるんだなぁーと!
(15:10)


秩父の山奥から帰宅!
東松山集合だと秩父までってすぐ近くでいいですね(笑)

三峰神社の奥に続く大血川林道も自転車で行ってみたいところでしたが、
まさか車で先に行くことになるとは!(友達企画)
ここ最近埼玉県内で行ったところではダントツの観光スポットだと思います。
それではまたー!