開通日に


10/31

…正確には開通日の次の日、になったのですが。


圏央道が開通!ってことで、走ってきました。
さいたま市民的には使いどころはあまり無いかも…? ですが。

イメージ 1

その前に、友達と高校近くにあるお店で夕ご飯。
すっかり金曜日だと思ってて目当ての店の営業時間には間に合わず、近くのお店で。
5年くらい前に多分1度行ったっきりで、もうよく覚えてません( ´Д` )
(22:35)


イメージ 2

上尾道路は2車線のところが4車線に。
さっさと大宮から圏央道に開通してほしいものです。
(00:27)


イメージ 3

桶川北本インターから東に走って、菖蒲PAへ。
時間が時間で何もやってなかったですが、遊びに来てる人がちらほら。
考えてることはだいたい同じです(笑)
珍しく上下線(内回り外回り?)同じ建物でした。
(00:35)


イメージ 4

白岡菖蒲ICで一旦降りて往復…と思って入りなおしたら、間違えて東北道方面に行っちゃったりしましたが、新設の桶川加納ICへ。

圏央道、他の区間は割と曲がってたり上下にうねってたりしますが、この区間は割と直線的で。
でも新幹線越えるのは高架で、R17越えるのはトンネルで、なもので上下移動はなかなかでした。
何より100km/h制限のところ、わざわざ電光掲示板で100と書いてあるのが不思議?
(01:00)


やっぱり新規開通の区間を走るのは気持ちいいですヽ(´ω)ノ 
今回は開通から9時間半の、出来立てほやほやだったのでなおさら!
それではまたー!