ひさびさ三桁


7/18

いい加減、三桁越えのサイクリングがしたいと思って自転車乗ってきました。
前回の三桁は3/28、こんなに乗らないとは思ってもいませんでした…。


イメージ 1

出だしは気持ちいい空!
と思ったら青空が覗いたのはこの時だけでした。。
最近はようやく高い雲が多くなって梅雨明けの雰囲気です。
(07:48)


イメージ 2

荒川左岸をひたすら遡上して熊谷へ向かいます。
だーれも居ませんでした( ´Д` )
(08:56)


イメージ 3

熊谷の桜堤を見たのはこれが初めてでした。
…これなら都幾川や吉見の方が良さそうです?
R408で荒川を渡ってr11で小川へ。
r11のこの区間を最後に走ったのは高校時代?
(09:32)


イメージ 4

熊谷を出てから雨が降り出してしまって。。
小川の仙元山を8分ちょっとでなんとか上って大満足(笑)
今日はこのくらいで勘弁してやるっ
(10:47)


イメージ 5

林道はしっとりな雰囲気で上ってる間は楽しめました…?
下りはひやひやものでした!
(10:53)


イメージ 6

下里あたり、嵐山渓谷の道を走って。
いつ来てもここはいいですね、といつも言ってる気がします。
(11:02)


イメージ 7

水量の多い鞍掛橋。
向かいのプリウスさん、離合する気無いなら渡ってこないでください(笑)
(11:29)


イメージ 8

川島のセーブオンにて。 …飽きないです。
抹茶といい勝負でしたが、生地の食感的には抹茶より上?
(12:18)


イメージ 9

荒川を渡る樋詰橋も水量が多くて迫力ありました。
こんなに水面が近いと橋がなんとも頼りなく感じます。
(12:35)


イメージ 10

榎本牧場にて、とろけるラムレーズン。
これ食べるときだけは日差しが欲しかったです(笑)
今回は久しぶりだった割に暑さにやられることなく。
(12:42)


イメージ 11

ぷりちーなミニブタちゃんは6月生まれのようです。
隣には大きなミニブタ(ブタ)がいましたが、品種改良で小っちゃいままにはならないんでしょうか?
(12:54)

榎本牧場を出てからはすっかり南風が強くなって苦戦しながら帰宅~。
気温もあまり高くならず、快適なサイクリングでした。

…今度はもうちょっと山に行くことにして。
それではまたー!


走行時間…4”46’43
走行距離…119.86km
平均速度…25.0km/h
最高速度…53.2km/h
消費カロリー…2178kcal