パンク大魔神…


日曜日は、サークルで榎本牧場へ。
リニューアルした榎本牧場にようやく…!

ロードバイクですが、リアホイールのフリーボディのパッキンが割れて
引っ掛かってスプロケが動かなくなって入院中でした。この時は。
なぜこんなことになったのか全く心当たりがなくΣ(-∀-;)
草津で乗ったのが最後なんですけどね。。


イメージ 1

さて、この時すでにお散歩中(笑)


学校へ行き、メンバーと北上。
秋ヶ瀬橋あたりでコンビニ休憩、と歩道に上がると後ろでパーンと。

クロスで来てたので、ポンプを持ってくるのをすっかり忘れ、家まで歩き。
家の前でパンク修理。
なんも刺さってないしok…!
と思ったら6気圧ほどでバーン!
…??
と思いつつもう一度…バーン!

なんも刺さってないのに…と思ったらサイドが裂けてました。
だから確認しなさいって。。


僕のお古のタイヤを付けて、今度こそok!
さあ荒サイ!

「先輩~!後ろが来ません~!」


チューブもなく、帰りは誰かと交代してもらおう…
なんて思ってたら、7km走ってパンクとは。
手持ちチューブはすでに品切れ。

パンクした1年生は僕のクロスで走らせ、自転車持って散歩中、ってのが上の写真です。
(一年生はサークルの備品使用中)


イメージ 2

キジのつがいがいました。
メスはさっさと隠れちゃいました。。
車やら自転車やら、けっこう目障りだと思うんですけど気にしないのかな?


イメージ 3

今日、学校においてあるクロスバイクを回収。
ヘルメットを忘れてしまったので国道を走りたくなく、ひたすら路地で。
北池袋の踏切、12本待ちました(笑)
目の前走ってる電車に乗れば40分ほどで家まで着くんですけど。。


イメージ 4

普段はまず見ない景色なもので、なかなか楽しく走れました。
ペースは激遅ですが、これはこれで。


ひたすら遠回りをしたかと思えば普段より5kmほど多いだけでした。
時間は50分くらい遅かったです( ´Д` )


パンクした備品自転車はというと、
もう修理してパンクさせたくないので学校まで輪行(笑)
誰かに修理させます、もう知らない!(笑)

それではまたー!


走行距離…75kmほど?

榎本牧場?まだまだお預けです。。
ロードバイクはショップに直してもらいました。
いいお値段…!。。