雪の渋峠・毛無峠へ


今年も行ってきました、渋峠
やっぱりこの時期が一番きれいです(当社比)。


イメージ 1

…と、いうわけでサークルの希望者を募って草津へ。
4人で行ったので、燃料代は1900円ヽ(´ω)ノ 
行きは下道帰りは高速でした。
(21:11)


イメージ 2

朝は気温3度で極寒でしたが、日差しは強く。
開けるところまではさっさと登ります。
ここから天国?のスタート!
(07:21)


イメージ 3

さっそく残雪と青空で綺麗な景色!
しかも時間が早いので車も少なく、楽しく走れました。
(07:26)


イメージ 4

ぐねぐね~。
今回撮った写真は164枚でした^^;
(07:59)


イメージ 6

今年はあまりロードバイクを雪に刺してないので、
久しぶりの雪写真。
ロードバイクも大喜び…( ´Д` )
(08:03)


イメージ 5

ちょっと歩いてこんなとこへ。
別世界!
白根山の土はいつになったら草が生えるんでしょう?
(08:30)


イメージ 7
白根山を越えると彼方には北アルプスの山並み。
昨日強風だったおかげで視界が最高です!
(08:44)


イメージ 8

今年は2月の大雪のせいか、
雪壁は巨大化!
開通時は最大8mだったとか。
(09:02)

イメージ 9

渋峠へ。
車が停まってて最高地点で写真が撮れず。。。
ここでスキーしたいですね。。(笑)
途中にある残雪ではパイプ使って遊んでる方も。
(09:09)


次回、毛無峠へ!
それではまたー!