GW初日は雪山上り


GWの疲れがまるまる残ってる空馬です。(笑)
写真も、溜まりに溜まって…


今年のGWは、
群馬でコテージ泊→茂木周辺でテント泊→もてぎエンデューロ
てな予定でした。

まず初日から!
 

イメージ 1    

うちの車にロードバイクが2台!

車が数倍カッコよく見えます(笑)


…車内は7人、キツキツで大変でした(笑)






(06:58)



途中で寄ったガソリンスタンドで、つくば8耐のメダリストさんが!
えっ?えぇっ??って感じでした(笑)

レースでメダリストなんて、雲のまた上の存在のようで。


イメージ 2


群馬県北、昭和村からスタート!
最初の5kmは下りのボーナスステージですヽ(´ω)ノ 
…平均速度は45kmでした(笑)


まだまだ山は白くて!
これから向かう先も期待が高まります。




(11:29)



イメージ 8


水上へ。
ラフティングをしてました!
…寒そう~。。

雪解け水のせいか、
利根川の水量が凄いことに!
まるで笹舟のように揉まれてました(笑)


…どうやらダムの放水とも重なってたようです。



(13:04)



イメージ 9


谷川岳は雲の中。


まるでアルプスの方で撮ったかのような?景色。


風が強くて視界がよかったのはいいんですけど、
その風が向かい風なのは頂けません。。




(13:04)



イメージ 10



…いきなり写真がすんごいことにΣ(-∀-;)


国道291号を水上から進むと冬季閉鎖のゲート。
それを潜ってしばらくするとこんな景色が!

あ、ゲートの先はこの時期だとウォーキングのため?に除雪してありますけど、
路面は石と葉っぱで荒れてますのでロードの方は要注意。


マチガ沢です。
写真でも大きく見えちゃうこの大きさ!


何よりも、標高800m台でこの雪の残り具合。
冬の間、どれだけ雪が降ったのかと?


(15:05)



イメージ 11




国道の終点は一ノ倉沢。
地図上はこの先も点線があったりしますが、
明治時代に作られて以来、閉鎖されてるようですΣ(-∀-;)
…閉鎖ってより放置?


もう、訳が分かりません、
ってくらいすごい景色でした。

氷河ってきっとこんな感じなんだろうなぁ…
と勝手に想像してみたり。

なによりも自転車でここまで来れちゃうのが素晴らしいですねヽ(´ω)ノ 




(15:17)



イメージ 12


道の横は3mほどの雪壁。
反対側は険しい山でした。


青空と雪山はホント綺麗です。


…さて、お遊び開始!






(15:27)



イメージ 13


ふきのとうが!

今日はバーベキューの予定でしたので、
天ぷらはないなぁと思いつつ(笑)


ふきのとうを見たのは多分初めて…?





(15:35)



イメージ 14


氷河?の下はこんな感じ。

水はほぼ100%雪解け水?で
めちゃくちゃ冷たいので、
夏ならいいかも…?

今はちょっとノーサンキューで(笑)







(15:35)



イメージ 3


氷河を。

人間の大きさからもこの谷の大きさが分かるかと。
とにかくビッグです@@;


ここ、谷にあって向かいも山で、日差しがさす時間が短いせいか、雪が残りまくるようで。


次は上るぞー!


(15:40)



イメージ 4


結構上りました。
↑の写真に写ってる人の右上くらいのとこにいます。


ヘルメット装備で転倒しても大丈夫!


…これ以上は疲れちゃって上りません。。
こう見えて斜度はなかなかあったり。


(15:59)



イメージ 5


一ノ倉沢を後にして、マチガ沢。

もちろん綺麗な雪解け水。
ボトル一杯に水補給~。


ひんやりしてておいしい水でした。
夏に来たら涼しげなんでしょうか?




(16:17)



イメージ 6


R291を下って土合駅

日本一のもぐら駅!
東京メトロ南北線なんて目でもないこの深さ!


…自転車靴で486段も階段下ったらもう足がパキパキになるので上りません(笑)





(16:41)



イメージ 7


この日はバーベキュー!

…もちろん肉もたっぷりと!


海鮮系も、意外とイケます!
醤油をちょろっとかけて…。



…ま、それでも肉の方が(笑)




(20:01)



初日はコテージだったので、ベッドで寝れました。
R291で北上中ずっと引っ張ってたので意外と疲れてパタッと。。

それでは次に!


距離…64.19km
平均速度…19.8km/h
消費カロリー…1239kcal