ちょこっとのはずが…


明日からGWで家族+αでコテージに泊まったりサイクリングしたり…
の予定なので、今日はかる~く、と思ってサイクリング!

…でもいろいろ行きたくなって、となると距離は伸び伸び(笑)



行き、荒サイは北風でペースダウン…
治水橋でトレインに抜かれてからそれを10m後ろで尾行!
ペースメーカーがいると楽ちん…ですけど30km巡航は足に来ちゃいました。。

開平橋から川島へ。やっぱり向かい風…
町道に入ってから、トラクターとトラックに抜かれて。
ラクターが30kmちょっとしかスピードが出ないようで、
トラックがちょうどいい位置で風よけになってくれました(笑)


イメージ 1    


高坂からk344へ。

途中良さそうな脇道があったので歩き。


菜の花もそろそろ終わりを告げそうです。。






(09:59)



イメージ 2




砂利道なので歩きですけど、
日陰で涼しくていい感じ!


景色は夏も好きですけど、
気温は今くらいが丁度だなぁと思いつつ…。



この先は川にぶつかって何もなく。
まぁ今日はゆっくりサイクリング…
力を抜いて?(笑)







(10:06)



イメージ 6



冠水橋のとこにあった藤。
風でうまく撮れません( ´Д` )



まだまだ春、至るところでいろんな花が咲いてました。




…写真撮ってばっかりで足が進みませんよー(´-д-)-3

(10:21)



イメージ 7


都幾川桜堤のあたり。


ここ、かなりいい雰囲気だったんですけど
なかなかうまく伝わりません。。


右の白いのは牧草ロールでした。
牧場なんて近くにあったっけ…?


(10:33)



イメージ 8



この青い花は??
家から駅に行く道端にも咲いてましたけど、
青って珍しいですよね~。


この花はこのアングルじゃだめだ~。(笑)






(10:52)



イメージ 9


嵐山渓谷?を通った先。

奥武蔵周辺だと唯一の紅葉スポット?


川がうねってて、山に囲まれてるようなとこでした。


やっぱりここは秋に来ないと?



(10:58)



イメージ 10





なんという古さ!
これの12年前に江戸幕府が終わって、
9年前に廃藩置県
3年前に西南戦争

よく残ってるもんです(直してるけど)。。


尊の字は今じゃまず見ませんね…
パソコンでももう無くなってるようで。






(11:04)



イメージ 11



小川町をすり抜けて、
裏松郷から雀川上雲線。

つつじが終わりかけ?


やぐら?があったのですけど、
上る階段が撤去されてました。
…もうフラフラしてましたけど(笑)


(11:44)



イメージ 12


ときがわ町の芝桜~。
今日はこれがメインでした!

庭一杯に植わってるのですけど、
とても個人で植えたとは思えぬ広さでしたΣ(-∀-;)


にしてもこの庭、なんて素敵空間。




(12:25)



イメージ 13


初めてのシロクマパン。
微妙なとこにあって迷いましたΣ(-∀-;)


左のブルーベリーとチーズのパイが一番でした~。
しかも焼きたて!(笑)







(12:41)



イメージ 3




日高の加藤牧場へ。

場所が場所なわりに初めてでした。


ここのは…
砂糖が入ってました。
あんまり牛乳濃くなく、って感じです。


ここはジェラートがあるのでそっちでもいいかと!
プラムシャーベットとかクルミとか…







(13:40)



イメージ 4



この看板、北海道にしかないのかと思ってましたΣ(-∀-;)


でも日高市、だとちょっと北海道っぽかったり…(笑)


道が違うんですよね、でっかいどうです@@;




(13:50)



イメージ 5




荒サイ!

田植えしてました。


これから荒サイを夜走ると羽虫との戦いが…
でも暖かくならないと夜走る気にもなりませんし(´-д-)-3











(14:49)



軽くのつもりが寄り道であれ?って感じでした。
それではまたー!


距離…122.84km
平均速度…23.4km/h
消費カロリー…2213kcal