午前中サイクリング

 
今日は取手の祖母家へ。
どうせ行くなら寄り道していこう…
 
ってことで、渡良瀬遊水池に行ってみました。
まっすぐ取手に行くなら40kmちょっと、
渡良瀬遊水池経由だと110kmほどでした(笑)
 
 
イメージ 1   
 
午前中で110kmとなると、
さすがに早起き。
 
太陽が昇るのも早くなりましたし、
6時出発でも明るいのがありがたや~。
 
 
…ちょっとまだ寒いですけどね( ´Д` )
 
 
 
 
(06:26)
 
 
 
イメージ 2
 
 
北浦和からk65でヘルシーロードへ。
 
 
休日の朝は車が少なくていいですねヽ(´ω)ノ 
 
 
まだちょっと桜は早かったです、
残念!
 
 
 
 
(07:02)
 
 
 
イメージ 3
 
 
ずーっと田んぼとにらめっこしつつ、
渡良瀬遊水池に到着!
 
ハート形?(笑)
 
 
時間はあんまりないので、
1周せずに真ん中の橋を突っ切って対岸へ。
 
 
 
 
 
(08:44)
 
 
 
イメージ 4
 
 
…渡良瀬砂漠?(笑)
 
どうやらカビ臭を無くすために
天日干ししてるようですΣ(-∀-;)
 
 
砂漠を眺めつつおにぎりをほおばって休憩~。
 
 
 
 
 
 
(08:47)
 
 
 
…渡良瀬遊水池は彩湖を大きくしたようなものですね(笑)
真ん中を突っ切る橋も土手みたいになってて、両方が見渡せる、ってとこは少なかったです。
 
 
イメージ 5
 
 
ここからしばらく、土手道。
芽吹大橋の手前まで、30kmほど。。
 
 
菜の花も咲いてて綺麗だったりしますけど、
1時間以上も見続けてれば…
 
さすがに飽きます(笑)
 
 
 
 
 
(09:40)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ひたすら走るっ!!
 
 
境大橋から利根大橋の8km区間
調子に乗って33km巡航なんてしてみましたけど、
やっぱり足がきつくなって…。。
 
 
 
渡良瀬ではちょこちょこローディーさんいましたけど、
南に行くにつれてどんどん人がいなくなりました(笑)
 
 
 
 
 
 
(09:45)
 
 
 
イメージ 7
 
 
利根川の土手が舗装されなくなったとこで
コンビニ休憩~。
 
こんな味あったっけ?
ってことで今年初ガリガリ(笑)
 
 
ま、はちみつって感じはしませんでしたけどΣ(-∀-;)
 
 
 
 
 
(10:42)
 
 
 
イメージ 8
 
 
取手到着!
 
…国道294は路肩狭くて
自転車には不向きです。。
 
 
さいたまよりも咲いてるような?
 
暖かいのはいいことです。(笑)
 
 
 
 
 
(11:48)
 
 
 
午前中に到着する、なんてミッションもクリアし、
もう平地はお腹一杯のサイクリングでした~。。
 
それではまたー!
 
 
 
距離…112.75km
平均速度…26.6km/h
消費カロリー…2260kcal
 
…112kmで5時間半。
今のところはこんなもんですかねー。。