平林寺の紅葉


魔がさして(?)
自転車で平林寺なるお寺へ。

平林寺ってこないだ初めて知ったのですが、
埼玉・新座にあるそれなりに(敷地が)大きいお寺でした!


新座までは10km~。
物足りないけど我慢我慢。。 
イメージ 1  







今日はどんだけ!ってくらいの快晴!(笑)
富士山までくっきり@@!
これは紅葉狩り日和の予感~ヽ(´ω)ノ 


自転車写真はこれだけでした。。









平林寺到着~、で、入場料(一応入山料って書いてました)500円でしたΣ(-∀-;)
き、巾着田よりも高い・・・。。
それなりの期待を胸に。
イメージ 2
 







いざ!

モミジがメインだそうで、入り口からモミジ全開!
真ん中に門みたいな建物もあるのですが・・・
見えてないですね@@;








イメージ 5








横から建物を撮ろうと。
ま、それでもモミジが主食ですけど^^;

ちょうど見頃だったようで
鮮やかに紅葉してくれました!








イメージ 6





奥に見えるのがメインのお寺で
中にお釈迦様(?)が座ってました。

人も多いですけど、
高校生らしき人はおらず(笑)
きれいなんだけどなぁー・・・?





イメージ 7






お寺の境内にはこんな感じで遊歩道があって
大回りで2.3kmだそうです。

特に歩きにくいこともないので
時間があるのなら歩くのをオススメします@@


・・・歩きやすい靴で来るのがオススメです(笑)







イメージ 8








敷地の北西の広場にあった
異様に赤いモミジ。

写真になったら誇張された感が(笑)









イメージ 9








入り口は人が多いですけど
大回りの遊歩道なら問題なし!

そういえば、多くの人が一眼レフを持ってました@@
ケータイなんかよりずっと綺麗に写るんだろーな、
うらやましいな、、(笑)







イメージ 10









境内では珍しく黄色になったモミジさん。
撮って!って言われた気が(笑)

・・・ていうか一本しかなかったかも??
自己主張の強いモミジさん?







イメージ 3 





赤黄それぞれ。
やっぱ赤だよな、
でも太陽と黄色の組み合わせも・・・!
と思いつつ・・・


小さくすればピンボケ関係なし!



イメージ 4








というわけで、とりあえず撮った写真を
乗っけられるだけ乗っけときました(笑)

平林寺、知名度は??ですが
なかなか落ち着いた雰囲気でよかったです。
今度は時間のある時にゆっくり行きたいかなぁ~。。

それではー!
http://www.heirinji.or.jp/ (平林寺HP)






・・・もう秋の話題はないと思って背景、雪にしたのに。(笑)
まさか、まさか、紅葉を見に行くだなんてΣ(-∀-;)