林道巡り?


・・・サッカーおめでとうー!(見てました)


今日はあいにくの雨・・・
のはずが起きたら曇りで降りそうに無いので、
とりあえず乗ろう~、で奥武蔵へ。


イメージ 1


いかにも悪そうな天気!
いつもなら見えてる山々が
すっぽり隠れてます。


とりあえず雨が降らなきゃ
いいんですけど、
曇りでもテンションは
上がらず。。


・・・でも上ったら雲の中だった
っていう展開を望んだり。(笑)


(10:49)


イメージ 2


高麗本郷のセブンで補給して
R299へ。

初めて脇道を通ったら
遊歩道があったり。

紅葉の時に歩くのとか
結構良さそうですヽ(´ω)ノ 


あんまり長くはないんですけど・・・



(11:20)


イメージ 11




武蔵横手の駅前で曲がって、
杉並木の林道(笑)を通って
五条の滝へ。

久しぶりだなー、と思いつつ。

ここは滝までは緩い坂なので
滝を見るだけなら楽ちんですヽ(´ω)ノ 


微妙にガスがかかってて
神秘的??







(11:25)


イメージ 20


到着~。
滝の手前はめちゃくちゃ
急な坂道です。。

止めるのはいいんですけど、
スタートができないレベル。


じめじめしてて、
蛇でもいるかな、と思って
脇を見ながら滝へ(笑)




(11:32)


イメージ 21


今日の水量は普通でした。
最近雨が降ってる日が多い
気がして水量には期待してたんですが。。


水も触ってみましたけど、
まだまだ滝浴びしたら
風邪をひく冷たさでした(笑)


・・・夏にはお世話になるかも?



(11:36)


イメージ 22




うねうねと。


できれば写真に水面を写したかった
のですけど、撮りなおした写真は
ぼけぼけ(´・ω・`)


サワガニを探して石をひっくり返したり
してたんですけど、見つからず。。
途中でハイキングの方が来たりして
恥ずかしかったり!

・・・水が汚くなった、って
感じはしないんですけどね~。
どこに行っちゃったんでしょう??



(11:37)


イメージ 23



自転車のとこに戻ると陽射しが!

今日は曇りの予報だったのに
いい方向に外れちゃったかな?
と思いつつ歓迎(笑)


やっぱり自転車に乗るときは
晴れてる方がペースがいい・・・
気がします@@;



蛇はいなかったです。。
いても困りますけど。

・・・自転車に絡まってたらどうしよう?



(11:50)


イメージ 3


滝から上ってグリーンライン
この区間はきつきつです。。

長いし暑いし急だし、で・・・


このあと下って上ってっていくと顔振峠ですけど、
今回は違うとこに行こうかと
思って鎌北湖方面へ。





(12:06)


イメージ 4


鎌北湖に到着~。

これは・・・湧き水?
毒味しても変な味はしなかったので、
きっと大丈夫!で
ペットボトルに。

まぁ夜になっても問題ないので、
きっと大丈夫なんでしょう・・・?

味は・・・これといった特徴は
なかったですΣ(-∀-;)

(12:30)


イメージ 5


ひと山(丘?)越えて
1つ北側の道で。

獅子ヶ滝ってのが
地図にあったので
向かおうとしたら・・・


坂道で前のギヤを変えたら
ガチャッ!っと。

・・・チェーンが伸びてきたようで。。


(12:45)


イメージ 6



湧き水発見~!

これは確実に大丈夫でしょう(笑)


ただ、蛇口のとこに緑色のクモがいて・・・
触るのもなんかダメそうだったので
無視して・・・


ペットボトルに入ったら悲惨ですし(笑)


湧き水のためにペットボトルは二本装備。
飲料代も浮きますし(笑)





(12:54)


イメージ 7



・・・いやいや。
いくらなんでもこの道は
変でしょ?

で、退散。。
獅子ヶ滝はどこに@@?


今度探索に来なくては(笑)



自転車だと道路に大きめの砂利が
乗っかってるのは怖すぎです。。
踏んでこけたり、ブレーキ効かなかったり。。





(13:01)


イメージ 8


もう1つ北の道で
黒山三滝方面へ。

今日は林道巡りみたいに
なってます@@;


途中にいた子・・がんば!(笑)

地元の子なんでしょうけど、
こんな小さい時から坂で
遊ぶとはいい心がけΣ(-∀-;)



(13:29)


イメージ 9


桂木観音というお寺に到着。

山の頂上?にあるお寺で、
どうやら715年にできたようです。


ここでは鐘が鳴らせたので
カーンと。
上ってるときにカンカンしてた
のはこれのことかっ!
と思いつつ。
案外音が大きくてびっくり。。


(13:37)


イメージ 10




お寺の前の休憩所から。

どうやらハイキングコースにあるみたいで、
椅子とテーブルに自販機に
トイレまで整備されてましたΣ(-∀-;)

しかも自販機は山頂価格でもなく
普通で、良心的(笑)


今日はもう霞がひどくて
遠景はまったくでした。。

まぁ、こんなとこもあったのか、
っていうのがあっただけでokです。




(13:47)


イメージ 12



お寺からちょっと下って道を曲がって
その道の一番上へ。

ここから下ると黒山です。


写真撮ってる間にフィットが来たので、
それを盾にして下ります(笑)

細い林道は対向車がなによりも
危ないので・・・
途中2台とすれ違ったので、
それなりに交通量はあるようですので、
要注意で!


・・・林道の名前も忘れちゃいましたけど。。
滝の入線?だった気がします??


(13:54)


イメージ 13


越生に下って帰るかー、と
思ったんですけど、
なんか物足りず。。

地図も見ず知らない道を北へ。
ちょっと上ったらr30に出ちゃいましたけど・・・


もう自分でもどこがどこやら(笑)



(14:24)


イメージ 14


r30とそのバイパス?が
別れるとこのミニストップ
補給~。


カスタードプリン味でしたっけ?
おいしかったです~。

身近にないので、
あんまり食べられないのです。



(14:42)


イメージ 15



r39で高麗川を渡ったら土手沿いに
道があるので行ってみることに。

・・・案の定飽きが(笑)


写真で見る分にはいいんです、
こういうの好きなんです。。
でも土手をずっと走るのは・・・
荒川だけで十分!(笑)


入道雲っぽいのが夏っぽく。
そろそろそんな季節に
なっちゃいますかね~。。





(15:20)


イメージ 16


高麗川に木製の橋が!
降りて渡ってみることに。

島田橋というそうで、
ドラマやら映画やらに
使われてるそうです。
最近だとJINとか?


人が歩くたびに振動が
伝わってきます(笑)
コンクリート製の丈夫さは
すごいんだなぁと。。


(15:27)


イメージ 17


ここに自転車を立てるのが
怖くてたまんなかったです(笑)

倒れちゃったら川にぼちゃんと
いっちゃいますし・・・
橋は結構揺れますし(笑)


念入りにチェックして。
パパッと撮って。
すぐさま自転車を取りに。。



(15:28)


イメージ 18


遅れましたが橋の全容。
・・・遠すぎました(笑)

この橋を通れる条件は
幅1.8m
重量1.5t
だそうです。

1.5t・・・
うちの車はアウトです(笑)





(15:31)


イメージ 19


よし、荒川、帰宅!

というわけで、荒サイはもう
へろへろでした。。


時速26kmが精一杯。
なにより、向かい風が
悪いんです!Σ(-∀-;)

風がなかったら、なかったら・・・



(17:12)



と、距離123km、獲得標高900mくらいでした~。
んー、獲得標高1000mはいったかと思ってたんですけど;;
あまあまでした(笑)

それではまたー!