富士ヒル試走2連発ライド

5/20

珍しく富士ヒルの試走に行ってきました。

標高2300mもあるのに展望はそんなにないスバルライン、試走には興味がなく別のところを走る予定でしたが、天気がイマイチなので富士ヒル試走に行くことに。

しかも2連発……!

Mag-on!(いただきもの、感謝…!)

足攣り対策です。自転車と色がそっくり。

(08:07)

 

さて1本目!

この天気、すぐに雲の中に入り、霧雨の中走ってました。

去年一緒に富士ヒルを走った自転車仲間と2人で走りましたが、去年は付いていけたものの、この日は付いていったら1合目下ですでに心拍上がりまくりのオーバーペース。。

早々に千切れてからは1人で淡々と走って、料金所からゴールまで80分でした。

去年の本番より遅い……

(08:49)

 

去年の富士ヒルではさっさと下ってしまいましたので、今回はちゃんと5合目を堪能!

柔らかめなメロンパンでした、うま!

(11:23)

 

12時に友人と集合して、2本目!

1合目下までは一緒に走って、そこから2本目基準の全開で!

…心拍170を維持するマイペースです。

(12:42)

 

2本目は89分、ブロンズペースでした。

4合目くらいからはさすがに足がすっからかん。なんとか心拍維持したまま走れました。

(14:43)

 

5合目で休憩していたら、いつの間にか富士山!

5合目からの標高差は1400mとあって近い!

本番も富士山見ながら走れる天気だといいんですが(見ないけど)。

(15:28)

 

ムースヒルズバーガーで夕食。

がっつりダブルバーガー、うま!

(19:07)

 

今年の遠出したときのいつもと違う点は、体力あるので帰りの運転が元気(笑)

横浜に人を送りつつ帰宅しました。

 

まさかの富士ヒル試走2連発でした。

やる気がなかったのにどうしてこうなった……

とはいえ今年は友人ペースに合わせてはいけないという教訓を得られましたのでヨシとします(笑)

それではまたー!

 

走行時間…4:27

走行距離…107.97km

平均速度…24.2km/h

消費カロリー…3019kcal

獲得標高…2696m

 

こんなログを自分が作るとは。。

富士ヒルパワー恐るべし。