熊本鹿児島旅行 part1


3/1

初めて九州の地に足を付けてきました。
大学の友人との普通の旅行だったので、飛行機と車での移動でしたが。

イメージ 1

…時間が余ったので、国際線ターミナルで降りて連絡バスで第二ターミナルへ。
(07:37)


イメージ 2

ANAで熊本へ向かいます。
西に向かう便はとても新鮮で、富士山が近い!(沖縄へは成田発だったので遠くて)
羽田に来た外国人が日本に来たと思うには十分すぎる景色でしょうか?
(09:06)


イメージ 3

その後は南アルプス中央アルプス、奥は白山?を眺めて西へ。
途中からは雲の上で、退屈です(笑)
(09:16)


イメージ 4

熊本。
路面電車のある町は函館に続いて二つ目です。
路面電車があるのにバスがとても多いのが意外。
(12:13)


イメージ 5

熊本ラーメンは豚骨でした。
会話のイントネーションで出身を聞かれましたが、この後も出身をたくさん聞かれることに。
(12:29)


イメージ 6

熊本城。
天守閣に登ったのは初めてでしたが、再建したものなので中身は普通でした。
それでもよくこの高さのものを建てられたものです。
(13:47)


イメージ 7

阿蘇、ミルクロードへ。
こここそ自転車で来るべきでしょう!
見かけたローディーさんが羨ましい( ´Д` )
(15:50)


イメージ 8

お隣大観峰へ。
阿蘇山は結構もくもくしてるんですね。

九州だからと言って、関東と違って暖かいとかはありません、特に山に行ってしまうと…。
(16:24)


イメージ 9

寒くてもアイスは食べますけどね(笑)
(16:40)


イメージ 10

熊本市内の酒屋さんで買ったこの日本酒が好みにぴったりでした。
まさか熊本市内でお土産買うわけもなく、次に熊本来た時のお楽しみに?
(21:56)


熊本の人も鹿児島の人も、なんだか話しかけてきてくれる人が多く。
西に行くほどそうなのか、南国的な要素なのか、それともたまたま?
不思議なものです(笑)
次に続きます。