2014沖縄ツーリング 2/22~2/24


沖縄!
人生初の沖縄へ行ってきました。
ロードバイクを連れて。


2/22

イメージ 1
初日は移動日、さいたま→取手の親の実家へ。
初めてのリュックでしたが、肩と腰が…(笑)
荷台もあって、登坂はしにくいですけど
こういう平地はまぁ普通に走れました。
(15:49)

2/23

イメージ 2
初めての、成田国内線にて、那覇へ。
国際線の出発口は超立派ですけど、こっちは…( ´Д` )
時間帯によっては結構混むようで、帰りは行列が出来てました。
(13:33)


イメージ 3
飛行機は、スカイマークで。
自転車持ち込みは2000円掛かりますけど、
それでもJALANAよりは安かったです。
那覇までは3時間弱の空の旅。 …長いです。
(18:26)


イメージ 4
この日は友達と国際通り沖縄そば
国際通り、有名ですしどんなんかな?
と思ったら普通にお土産屋さんが並んでるだけなんですね^^;
(21:36)


2/24

イメージ 5
この日だけ野宿。
雨風しのげる天井付き(笑)
(05:21)


イメージ 6
那覇から20km南下して、平和祈念公園
朝早かったので誰もおらず、静かでした。
これで沖縄戦だけとは…
(07:58)


イメージ 7
沖縄本島のだいたい最南端へ。
もともとサンゴ?の岩はとげとげでパンクが怖いです。。
(08:31)


イメージ 8
那覇空港でサークルメンバーと集合してから、北上、ツーリングの始まり。
残波岬手前にて、紅芋タルトの御菓子御殿で、紅芋ソフト。
結構濃い味してていけました!
…というかソフトが美味しくいただける気温なのです。
(15:04)


ここは午前中だとより綺麗に海が見えると思います。
(15:43)


イメージ 10
恩納村にて、夕焼け。
海と夕焼けは最高です!
ツーリング一日目、早くも終了~、って感じで。
(18:16)

続きます!

2/22
走行時間…2"02'17
走行距離…46.42km
平均速度…22.7km/h
最高速度…41.4km/h
消費カロリー…818kcal

2/23
走行時間…2"36'25
走行距離…60.44km
平均速度…23.1km/h
最高速度…51.2km/h
消費カロリー…1088kcal

2/24
走行時間…5"17'57
走行距離…117.43km
平均速度…22.1km/h
最高速度…53.3km/h
消費カロリー…2032cal