カメラ新調


カメラを買い換えました。
今までのでもケータイカメラには負けることが無いくらいの画質はありましたけど、
いくつか欲しい機能がありまして。

イメージ 1   

今までは右の FUJIFILM F70EXR
これからの相棒は FUJIFILM F900EXR

目立った新しい機能としては
・パノラマ写真
・ミニチュア風とかの特殊効果
・光学20倍ズーム
・動画がHDサイズ
・夜景のブレ、ノイズ防止

で、ズームと動画が欲しかったので。


イメージ 2
  
文京区役所から。
昼間のこういう写真だと多分大した違いはないと思います…。


イメージ 3
  
今まで使ってたのはこっち。
微妙にレンズの広角側が広くなったので、写ってる建物が今までのより多いです。
少しだけ新しい方がくっきりしてる…ような、でも分からないくらい微妙な違いです。。


イメージ 4
  
ズーム性能はかなり上がりました。
光学20倍×デジタルズーム4倍で80倍まで。
デジタルズームは画質が悪いのでほとんど使うことはないでしょうけど。。
写真は埼玉スタジアム、距離にして22km!
目一杯ズームしながら地平線を液晶越しに眺めてたら発見。
そのあと肉眼で確認したらなんとか白いのが見えるくらいでした(笑)


イメージ 5
  
スカイツリーもばっちり。
ズームしたら第一展望台の中に人影が(笑)
今度はここからスカイツリーの夜景でも撮ってみよう…


イメージ 6
  
家付近にて。
夕焼けにはまだ遭遇してないので、これから機会があれば。
そういえば、カメラ自体の液晶の解像度が相当上がったおかげで、
写真撮ってカメラで見ると画質が凄く良く見えます(笑)



イメージ 7 
ミニチュアモードは、高いところからじゃないとミニチュアになりません。。
上と下の端をぼやけさせるとミニチュアっぽく見えるようです。

山の上から見る町よりも、カメラで撮った人工的にぼかした写真の方が
ミニチュアに見えるってのも不思議な話(笑)


これからしばらく、このカメラにお世話になるので、頼むぞ相棒っ!

それではまたー!