はちみつ漬け実食!


3/3に漬けたはちみつ漬け…
まだ10日しか経ってませんけど、用事のことを考えて開封

イメージ 1


…何がなんだかさっぱりです(笑)
とりあえずドロドロだったはちみつがさらさらに。
あとリンゴは詰めて入れたのに全部浮くほどちっちゃくなってました。


イメージ 2


毒味(笑)
リンゴはちっちゃく、いちじくはドライフルーツだったので大きさは変わり無しでした。

味は…強烈な甘さ、ってことはなかったです。
はちみつに漬かってた割に?@@

10日間漬けてましたけどお腹が痛くなることもなく(笑)


これだけでビンを空けるのは食べてる間に飽きちゃうので…


イメージ 3


こうなりました。  …いちじく、どうしよう( ´Д` )

スーパーでタルト生地を買って、カスタード作って。。
カスタードはレンジで作ったのですけど、なかなか固まらず( ´Д` )
…ケチったわけじゃないんですけど量も少なめ(笑)


イメージ 4


実食!!
カスタードはレシピの四分の一だけ砂糖を入れたのですけど、
リンゴから染み出る?はちみつであま~くなってましたΣ(-∀-;)

うん、うまいっ!ヽ(´ω)ノ 
よかったよかった。



きっと、カスタードは少なめじゃなかったら切った時に崩壊してました(笑)
結果オーライ?


なかなかいいものができました。
今度は元ネタに合わせて、桃か梨でチャレンジ…?(・ω・ノ)ノ!
それではまたー!