春先ぽかぽか


世間は花粉がひどいと話題ですが、
幸運なことに鈍感な僕は花粉症とは無縁なのでポタポタ?サイクリングに。

イメージ 1   


菜の花つぼみverで。

おひたしにでもして食べるには
遅い感じがします…?


行きは北風で向かい風、
予報だと帰りは南風で…。

どうしてこうなっちゃってくれるんでしょう( ´Д` )



(09:14)



イメージ 2


今日は高坂から小川町へ抜ける、初めての道。

ミスコースは当たり前です(笑)


おかげで初めて動物自然公園自転車道を通りました。

…この花はなんて名前でしょ?




(09:55)



イメージ 5


k41を通ってると右側に橋が!


なんと柵なし冠水橋ですヽ(´ω)ノ 
こりゃ本物ですね(笑)


裏の水道管さえなければ
なんとなく四国チック@@?

…こういうとこは二人がかりで
撮影した方がいいです。。
意外に交通量が( ´Д` )

(10:28)



イメージ 6


こわ~!


雨のあとで水量が多かったら
大迫力な気がします(笑)


もうちょっと水が綺麗だったら
夏に来て飛び込んでやるのにΣ(-∀-;)

…いや、さすがに一人じゃやりません。。(笑)


(10:40)



イメージ 7


k172でときがわ方面へ、
そこから八高線沿いで小川町へ。

さすがに制限速度75kmには勝てません(笑)


一度くらい、この辺りを汽車で
ぷらぷらしてみたいですねー。
もちろん輪行で!



(11:10)



イメージ 8


上りました。
仙元山見晴らしの丘公園です。


とても丘なんてもんじゃなく、
急な山道を上っていきますΣ(-∀-;)

今日は霞んでて遠くの方は全然見えてませんでしたが、
冬の間なんかはかなり遠くまで見えそうです。


(11:35)



イメージ 9



梅はまだまだ全盛期!

黄梅も裏にチラッと写ってますけど、
結構息の長く花が咲いてるんですね~。


見晴らしの丘はローラー滑り台があったりで、
地元の方のお出かけ場所?

…滑り台使われてるのか知りませんけど(笑)
(11:49)



イメージ 10


松郷峠の県道。

あれ?
前回は通ったところが違う…?

と思ったら、前回は県道じゃなかったなんてΣ(-∀-;)


花粉のせいか、太陽光で白くもやっとしてる場所が( ´Д` )



(12:14)



アウター縛りってどんなん?と思って松郷峠でちょっとやってみたり。
あー…もうやりません(笑)
松郷峠くらい緩くないとやってられないです、こんなの┐(´д`)┌


イメージ 11


丘の上のパン工房にて。

平日なので自転車の方は2人だけでした。


行きは背中にめんたいフランスを挿してましたけど、
こっからさきはガーリックフランスを背中に挿してサイクリングヽ(´ω)ノ 

信号待ちのたびにただようガーリックスメル(笑)

(12:36)



イメージ 12


越生梅林にでも行こうかなと思ってたのですけど、
気分が乗らないのでそこら辺ので一枚。

越生あたりはなんでか気になるくらい梅が多いです@@?


梅は普通のでも実がなるんですかね??




(12:55)




イメージ 3


!!?

なんという打ち水!Σ(-∀-;)


獅子ヶ滝、あまりの元気のなさに驚き。
雨が待ち遠しいですね。。

そういえば確かに、最近は
雨がまったくですね~。

おかげで花粉も絶好調なようですが┐(´д`)┌

(13:27)



イメージ 4


滝があんなのなので、
湧き水もお察し。。

ボトル引っ掛けて座って待ってました(笑)


…ここの隣の小屋にかかってた水質検査の紙に、
煮沸して飲用すること
って書いてあったので、
これ飲用不可??

でももう何度目…?
お腹弱い方は飲まない方が。
(13:31)



この後また県道を避けて帰宅~。
午後のもわっとした空気が嫌でした。。

もう、昼の空気はすっかり春になってます。


それではまたー!


距離…130.12km
平均速度…23.9km/h
消費カロリー…2388kcal