松伏町の竹林カフェ風行きサイクリング

1/22

松伏町の江戸川CR沿いにあるカフェに行ってきました。

ルート:さいたま→荒川CR→r29→江戸川CR→松伏→江戸川CR→金町→荒川CR→さいたま

 

初めて自販機でミルクセーキ買いました

この日はグループライドということで、足立のキッチンとれたてに集合。

赤羽ではマラソン大会の間を縫って。

(09:42)

 

グループの1人はBRIDGESTONE RP9!

うちのCOLNAGOより更にエアロ感が強くてかっこいい!

(10:18)

 

芝川CRを北へ。

あずま橋からr34,r29を目指します。

(10:29)

 

r34、r29はよくある埼玉の市街地道路って感じでした。

自転車レーンが確保されている区間が長いからまだ良かったものの、信号は多かった……

(11:20)

 

癒やしの江戸川CRを北上。

建設中の三郷流山橋は今年春開通予定が秋になったようです。

あまりこっちには来ないので個人的には関係ありませんが、地元の方にとってはちょっと残念そう?

(11:45)

 

野田橋を過ぎてちょっとすると竹林カフェ風へ。

ここだけ竹林がちゃんと広がっててびっくり。

(12:17)

 

養蜂を裏でやっているようで、ハニーバケット(メニュー名なんだっけ…)をいただきました。

はちみつしみしみでうま!

風の強い日は吹きっさらしなので寒そうですが、いい補給スポットでした。

(12:26)

 

で、流石にバケットあれだけでは物足らないので近くのうどん屋さん、風布で肉汁うどん。

人気店で少し並びましたが、うま!

(13:54)

 

帰りは野鳥撮影会をしてた江戸川CRを金町まで下って、江北橋通りから旧水戸街道を通って荒川CRへ。

このルートは江戸川へのアクセスに使えるかも?と気になっていたところでしたが、やっぱり信号ストップが多いなあ……

距離はそんなに長くないのでマシなんでしょうけど。。

(15:05)

 

久々のグループのんびりサイクリングでした。

たまには人の作ったルートで知らない道を走るのも新鮮で楽しいものです。

……でも次は田舎走りたいな?(笑)

それではまたー!

 

走行時間…4:35

走行距離…107.10km

平均速度…23.3km/h

消費カロリー…2090kcal