暑さに負け ガス欠に負け


…ガス欠って、自転車の話ですが( ´Д` )
そりゃ、ガス欠には勝てんでしょう、とも思いますが( ´Д` )


今日は寄居から高原牧場の県道に上がってGLを繋いで走ってきました~。
やっぱり時期が時期なもので、暑くなりましたね。。


イメージ 1


灼熱荒サイ…

ってほどでもなかったです。
朝はまだまだ、
熱帯夜の朝とは段違いに快適でした。


…デジカメにSDを挿してくるのを忘れたのに気付き。

バッテリー充電忘れない!
と思った次の日に散々です。。


(08:41)



イメージ 2




場所は飛んでR254BP。


こっ、これが適度なアップダウン!!
ぜーはーぜーはーです(笑)


…初めて通りましたが、
ここの白線凸凹はずーっと続いてて。

あれがあると窮屈です、走る場所が無くて( ´Д` )








(10:19)


鉢形城跡の広場?で休憩しました。
昨年5月ぶり!

ここまで60kmノンストップ、ave29.4km/hだったもんで、もう足が終了です!(笑)



イメージ 3


中間平に向けて、r294を進んでたつもりが、
いつの間にかはぐれて迷い中。


でもこの道はいい雰囲気でした。


山に向かって走って行く道が好みなものでヽ(´ω)ノ 
山登り?はて??


(11:31)



イメージ 4


とすとんさん御用達?
中間平に初めて来ました!

ちょうど虫が飛来した一枚(笑)


開けてていいところでした!
でも…ちょっと遠くありませんか( ´Д` )


…立ち止まってると汗どばー!


(11:53)





イメージ 6






























高原牧場から下るとき、ここを下ったのですけど、
あまりの急斜で驚きでした!

ルートラボだとこの区間で18%、
ぜひ誰か行って最大斜度測ってきてください(笑)
あ、もちろん上りで(笑)


定峰峠の小川側、3年ぶり?に上りました(前回は2009年でした)
ちゃんと峠まで上ったのは初めて…。

…タイム、アタックはしてませんけど測りました。
21分ジャストでした( ´Д` )

ここのタイムアタックは妙に緩くて精神が強い人じゃないと縮めるのは大変そうな…。


イメージ 5


定峰から奥武蔵GL疾走!

と思ってたのですけど、
路面がウェットで下りは慎重に。。


中間平のあたりは暑くてたまりませんでしたけど、
標高が600mから快適になりました~。




(13:43)



イメージ 7


笹郷線の分岐までノンストップ!

なんて思ってたら、あと上り一本手前の阿寺集落?でチェーンが落ちました(笑)


なんとか手を汚さず直す方法はないかと試行錯誤するも、
なかなかおいしい話は転がってないもんです。。



(14:18)



中間平から、笹郷線までノンストップで行こうという野望があったのですけど、
定峰峠まではあまりに暑くて水が足りませんでした。。

結局定峰峠秩父側の湧き水で補給、そこから阿寺までノンストップでした~。
南に向かうならノンストップも下り基調で楽ちんですけど、
北に向かうとなるとノンストップは…。。


笹郷線の分岐で寄居以来の休憩~。
ハイキングしてる方と30分ほど立ち話(笑)

えっ!まだ19歳!
老けて見えましたか( ´Д` )


今日は桂木観音はパス。。
もう体力が。。


イメージ 8


水を飲みすぎ、
トイレ休憩をミニストップで。

これ一本買ってささっと出発~。


ミニストップに来たのに
店内で座って休憩しないなんて!(笑)





(15:40)



帰り、川越あたりから思いっきり向かい風!
越生あたりからちょこっと吹いてましたが、段々強く。。

最後に足を根こそぎ持ってかれました(笑)
最終的にave25kmを狙ってはいたものの、無理でした。



今回ちょっと頑張った補給
自宅
↓60km
寄居/おにぎり2つ・ガリガリ君
↓50km
笹郷線の分岐/おにぎり2つ
↓17km
毛呂山/アイス)
↓38km
自宅


それではまたー!


走行時間…6"49'44
距離…164.95km
平均速度…24.1km/h
消費カロリー…3301kcal

獲得標高…1850m



インナーロー縛ってたら定峰峠まででかなり来ちゃいましたよ。。
水掛けて冷やしてたら復活しましたけど…。
へぼへぼです。。