修業が足りんっ ・・・あれ?


…修業のために??
今日は白石峠へ行ってきました。
唯一、自分の上りのタイムがあるのでロードに変わってどうなったのかなぁと。

イメージ 1

快適荒サイ。

ちょうどこれからの時期、
荒サイが黄色く染まります。


この時だけは荒サイを走ってても
飽きることなく走ってられます(笑)

今日は微向かい風だったり無風だったり。。


(09:54) 寝坊だー!



イメージ 2


桶川のホンダエアポートにて。


初めてヘリコプターが離陸するのを見ました。

ふわぁ~と浮いたように見えて、
羽根の生み出す風の強いこと強いこと。


近くで見るとやっぱり大きいので、
迫力満点でした。
(10:09)



イメージ 5



修業には、腹ごしらえが欠かせませんヽ(´ω)ノ 


道の駅・いちごの里吉見にて、いちごソフト。
250円ですが、(去年は)8月のみ200円だったり。


味が去年と変わって、
シャーベットのような食感がクリームに。

いちごの濃さは相変わらず、
食べ応えあるのでぜひ~。


…荒サイから近いのにローディーさんはいませんでした。。




(10:38)



吉見から、k345→k41→k172で都幾川へ。
このルートがお気に入り認定ですヽ(´ω)ノ 


イメージ 6


続いて、またもや丘の上のパン工房にて。


空馬はたまごパンを食べた!
HPが回復した!

空馬はかつサンドを装備した!
耐久力が上がった!


かつサンドは山の上にて(笑)


(11:45)



イメージ 7


到着~。

ここまでで、もう疲れちゃいます。。


さて何分かかることやら~?








(12:25)



26分8秒スタート!(だいたい)


シャカシャカ~
シャ~カ~~シャ~~~(遅)


イメージ 8


終わり!


59分48秒!


…33分40秒くらいでした~。


冬の間なんもしてなかった割に?上出来でした。

…修業はいらんです(笑)


(12:59)



上ったときはクロスより遅くなったー、と思ってたのですけど、
家に帰って確認したら前回は36分でした。

あ、あれ…?


…というかこれ、タイムなんて計ったら次は気合が入っちゃいますねΣ(-∀-;)
気をつけねば。。


イメージ 9


白石峠からゆるゆる上って
堂平天文台へ。


ここからの景色はいつになったら
綺麗に見れることやら?


まぁ、次来る理由ができて
いいんじゃないですかね…?




(13:15)



イメージ 10


白石からGLで南下。

高篠峠~大野峠のとこで
伐採中でした。


自分と同じ年齢の杉は…?


多分左下の切れてるやつ…
切ったら樹齢確認するんですね~@@!



(13:45)



イメージ 11


山の上はまだまだ冬の雰囲気。

下りになると体が冷えます。。


GLは葉が無いうちは遠くが見えてるんでしょうけど今日は…。


汗が冷えますΣ(-∀-;)
さむ~。


(13:49)



梅本線で下界へ。
下ってる途中、クロスじゃあり得ないことが。

…握力が(笑)

こういうときは下ハンブレーキなんでしょうけど曲がるのが恐怖!
ブラケット握ってたのですけど、疲れたので仕方なく…( ´Д` )



イメージ 12


下りました。

今までで一番怖い下りでした┐(´д`)┌


きつい区間は3km11%くらいだそうで。
路面はウェットで杉の葉が
そこらじゅうに…

砂利なんかがあったらもう、
滑れと言わんばかりの路面です。。

(14:24)



イメージ 3




祝日だけあって、車がたくさん来てましたね~。

僕もちょこっとだけ写真のために脇道に逸れてパシャッと。


こんだけ植わってれば梅でも
見ごたえ抜群ですヽ(´ω)ノ 



(14:39)



イメージ 4


休憩無しでさいたま市
途中k113は向かい風で。。
ペースダウンです( ´Д` )


こっちではちらほらと桜が。
もう3日もしたらかなり咲きそうです!

…明日は寒いようですけど。





(16:34)



白石峠はタイム更新、
平地はクロスとは比べ物にならない速さなロードバイク
やっぱり速いんだなぁ~と。。

にしてもロード一本目で更新するとは思ってませんでした。
買う時なんて、ギヤが狭いし上れるか不安なくらいだったのに(笑)


それではまたー!


距離…138.16km
平均速度…23.4km/h
消費カロリー…2531kcal