学校帰りなんですけど・・・


土曜日、学校へ自転車で。
いつも土曜は無いのですけど、補講(成績関係じゃないですよ!笑)で1限だけあるので
学科の人と走ろうかと・・・

したらその人、寝坊で自転車で来れず!


・・・こんなこともあろうかと!
輪行袋を持って来てました!(笑)

1限終わったらさっさと池袋へ自走、輪行ですヽ(´ω)ノ 

イメージ 1


正丸駅へ。

早い早い、1時間ちょっとで
着いちゃいました!
ちなみにお値段650円と
リーズナブル。


池袋では輪行袋が倒れ、
正丸でもグダグダしてしまい
散々なスタート。。

・・・自転車壊れなくてよかった。。
(13:09)


イメージ 2



林道刈場坂線を上ります。

駅から峠まで500m上る
なかなかハードな行程。。


ルートをよく調べてなくて、
どこから林道があるのか分からず、
途中にある看板に
だまされだまされ・・・(笑)



(13:41)


イメージ 9


林道の途中にあった
高麗川源流保全の碑。


・・・源流自体はもうちょっと
上にあるようですけど@@;

ちょっとだけ川の水を
飲んでみましたけど、
普通の湧き水みたいでした。


・・・そりゃ源流なら綺麗ですよねー。

(14:02)


イメージ 10

刈場坂線は他と雰囲気が違って
開けたとこがいくつか。

上りだけの単調な林道じゃなくて
よかったですヽ(´ω)ノ 


・・・でも、ここまでどうやって来れば??

と、いうことで次ここを走るのは
いつになるやら??

(14:10)


イメージ 11


いえーい到着、刈場坂峠!

刈場坂峠まで来たのは
まだ2度目。。
しかも1度目は2年位前・・・?


今回はギヤの下2つを封印?して上ってます。
どうやらロードはもっと
ギヤ比が狭いようなので・・・

刈場坂線は緩めなので難なく。

(14:22)40分もかかってる!


イメージ 12

猿さーん!

奥武蔵GRを進んで
白石~定峰峠の間で見かけました。


音がするなぁと止まったら、
前から後ろから猿が@@;

赤ちゃん猿を背中に乗っけてる
お母さん猿もいましたヽ(´ω)ノ 

人間慣れはしてないようです?
(14:59)


イメージ 13



定峰峠からは秩父高原線へ。
県道で下ると標高が・・・なのです(笑)


道は荒れ荒れでひどかったです(笑)
わだち以外は走れないくらい。

こういうときはゆっくりゆっくり!



(15:03)


イメージ 14


絶賛迷子中Σ(´□` ) 
高原牧場に向かおうとしてます。

ケータイの電波は・・・なので、
電波なしでも見れる地図アプリを
ダウンロードしました。。


一応この日は学校帰り、
服装が私服チックな。。



(15:21)


イメージ 3



途中の集落にあった神社。

手前の杉のデカさに思わず止まりました@@


中にある石の鳥居は昭和9年製!


ここで写真を撮ってたら、軽トラが一台。
道を聞こうと思ったら、あちらから

「この道ってどこに繋がってるの?」

・・・え。
すっかり軽トラだから地元なもんかと(笑)





(15:32)


イメージ 4



とりあえずその道が進む方へ。
もうどこを走ってるのか@@;


・・・結果的には狙い通り、
粥新田峠(何て読むんだ?)の方へ向かってました。


途中できっつい坂があったり、
牧場の脇を通ったり、
つづら折の下り坂があったり、
疲れるけど飽きない道でした。

・・・でも、また同じとこに来れるかどうかヽ(´Д`)ノ





(15:44)


イメージ 5


しばらく上るといきなり開けた場所に。

どうやら牧場に着いた雰囲気!

右も左も開けてて、
あまりにも気持ちよくて
自転車でくるくる(笑)

写真左に曲がると秩父のようで。
気になる~・・・


(15:50)


イメージ 6





いただきっ!
300円なり。


秩父高原牧場のは最初の牛乳臭さは強めですけど、
食べてるうちに気にならなくなります。


さすがに晴れてるとお客さんもたくさん。
前回、4月の霧の中とは訳がちがいます(笑)







(16:01)


イメージ 7

食べたらさっさと下りに。。

あと3時間もしたら陽が無くなっちゃいます!


ここの県道の下りは初めてですけど、
やっぱり急ですね!
よく上ったなぁ、と。。


写真、木のシルエットと太陽、
ってなんかありげなのにしたかったですけど
何か違います・・・
(16:12)


イメージ 8


小川→東松山→吉見
で、荒サイへ。
最初はR254で帰ろうかと
思ったんですけど、
疲れてしまって・・・


荒サイならゆっくりこいでも
一般道より早いですし!

この日は夕焼けはだめでした。。
せっかく土手にいたのに、
残念><;

(18:22)


・・・あれ?今日学校行ってたんだよね?って行程でした。
しんどいしんどい!


距離125km 獲得標高950m でした!
それではまた~。