山の春を見に! part2


前回の続きからです。

登谷牧場あたりから下ると・・・
イメージ 1



大内沢って名前の集落に出ます。

今回は、ここの花桃を見に来たのです@@


降りたら三叉路(写真)だったので、
とりあえず高いところから!



この写真の桜もいい散りっぷり?(笑)









(12:37)


イメージ 2




桜のとこから遠くに花桃が。


鮮やかですね~。


手前の桜がぼやけて
いい感じになるかと思ったら
案外・・・。。^^;




(12:38)


イメージ 13


何度目かの菜の花アップ。。
やっぱりこれ、好きなんです
よね~ヽ(´ω)ノ 

前とは違って背景はピンクに
なってますけど(笑)


この菜の花、消火ポンプ?の
箱のとなりにあって、となりに
紫の花も。
鮮やかな消火ポンプに(笑)



(12:40)


イメージ 15


上ってます。
集落の中の移動なのに
すごい上ります。。(笑)


そして気になる建物@@
あとで行かねば!

あれはどう見ても
階段にしか見えませんけど。。

・・・また階段。。



(12:42)


イメージ 16


ほとんど一番上まで
上がってきました。

もともとみかん畑?のようで
テレビで見たことあるような
石垣が作られてます。


今は花桃が多いですけど、
みかんもミックスしたら・・・

みかんの花??



(12:44)


イメージ 17




一番上からだと
こんな感じでした!

いいじゃないですか~ヽ(´ω)ノ 


で、やっぱり気になる、
山の上の建物。(笑)





(12:46)


イメージ 18


集落の道は細くて
坂が急なので、
車でまわるのはちょっと
向いてないかもです。。


まぁ、下に駐車場があるので、
ゆっくり歩いてまわるのが
ベストですかねー。

やっぱり、山が近いって
いいですねぇ・・・(笑)



(12:50)


イメージ 19





アップで花桃
まっピンク?Σ(-∀-;)


枝に沿って長い範囲に咲いてます。
見たことある人も多そうですけど、
種類を知ってる人はどんだけいるんでしょう??


集落の中でも咲き具合が違ってるので、
チラチラ見つつ自転車で移動です。







(12:55)


イメージ 20


この写真のはまだまだ
綺麗に咲いてます@@!

場所によっては
葉桜ならぬ葉花桃・・・?
になってました^^;


・・・道が細いから自転車も
いいですけど坂もあります
ので、地味に疲れが( ´Д` )




(12:55)


イメージ 3


んー、いい道!(笑)


斜面一面ピンクピンクです。
散策してる人もほとんど
いなかったので、独り占め!


斜面にあると整備も大変そう
ですけど、来年もがんばって
もらいたいです。。




(12:56)


イメージ 4


また違う場所で菜の花と。

風のせい?か、なかなか
ピントが合わず。。


下の方では花桃の枝が
切り放題になってました@@

シーズン中だと200円のようですけど、
もう終わったようで><



(13:09)


イメージ 5



集落内を2周して(笑)、
落ち着いたので自転車を置いて
気になる建物へ。


これはキツイ・・・Σ(-∀-;)
だから靴が歩きにくいから階段は
やめてって!Σ(´□` ) 

多分150段くらい?ありそうです。。


後でネットで知ったのですが、
この山もいずれは花桃を植樹するようで。

今はハゲ山になっちゃってますけど、
植わったら綺麗に染まるんでしょうね~@@



(13:17)


イメージ 6


見晴台へ到着!


324mだそうで。
今日一番高いとこで620mくらいでしたから、
中腹あたりにあるんですねー。


新しく作ったばっかり?みたいで、
机も椅子も綺麗です。
机にはどこに何が見えてるか彫ってありました。


ちなみにこの見晴台は17段です。(笑)







(13:18)




ここでまさかの親合流。
秩父高原牧場あたりでメールが来てたので。

親と話して、じゃあ降りるかー、
と思って降りたら、

あ、上からの写真撮り忘れた!!(笑)

またまた登ります、階段キツ、キツ。。


親とは小川町で集合して帰りも輪行することに。
ラッキーヘ(゚∀゚ヘ)

もともとは帰りは自走で100kmの予定だったので。。

  
イメージ 7

  

上から。
花桃、桜が目立ちますね@@

一応菜の花も見えてますけど
写真じゃちっちゃくしすぎた
ので・・・。。


上の山は雲が被ってなかった
ので、今行けば景色が・・・?

ま、もう登る気力もなく・・・。。


(14:06)


イメージ 8


大内沢とはお別れして
寄居方面へ。

レッツ下り!*1
長めの直線だったので
こいでみると62km!

ひゃっほー!


・・・先にある曲がりで
超減速!(笑)



(14:39)


イメージ 9


荒川を拝んで、
おにぎり食べて、
八高線沿いを小川町まで。

ここの八高線は関東唯一の


そして無人駅の折原駅
もう無人駅なんて珍しくも??

suicaは使えるんでしょうか?



(15:07)


イメージ 10


ちょっとした山(丘?)越え。

これを上ったらもう上りも
無いだろうということで、
ちょっとハイペースで!


上る先が見えてるのは、
目標があっていいのか、
それとも、
気が萎えてしまうのか・・・?

この程度ならとりあえず
頑張ろう、ということで。。

(15:17)


イメージ 11


1時間に一本の八高線
たまたま駅に来たので。

乗ってる人はそれなりに。
3両で席は少なそうですし?


この列車を見ると
田舎だなぁー・・・
なんて思いますね~。

高崎と高麗川ですもんね。。
遠い遠い!Σ(´□` ) 


(15:27)


イメージ 12


八高線沿いのR254。

最近はR254にお世話に
なりまくってます@@;


線路の隣を走る道って
いいですね~、
少ないですし、こんな道。


交通量はバイパスがに流れてるんでしょうか、
ここで写真が撮れるくらい。。

(15:31)


イメージ 14


小川町駅前の鳥章って
お店で買ったから揚げ。

ネットで知ったお店ですが、
これ・・・でかいΣ(-∀-;)


待ち合わせ場所で
食べてたのですけど、
買った場所で食べてたら
走るの苦しかったかも?(笑)




(16:07)



で、道の駅おがわまちで集合して車で帰宅!
走行距離は大幅減少の59kmでした(笑)


やっぱり、花見も山がいいですね、山。(笑)
並木もいいですけど、雰囲気がいいですし。

ぜひ来年は山でお花見をどうぞ?Σ(-∀-;)

それでは~!


あー、次自転車乗るときは都会だー(´;ω;`)

*1:´∀`*