山の春を見に! part1


今日は触発されて(笑)、花桃を見に小川町あたりへヽ(´ω)ノ 
写真ばっかりですがまったりどーぞ。。
 
イメージ 1  

今日は東武東上線
小川町へ輪行

3度目となると・・・
さすがに手馴れます(笑)


今日は花を見るには
あいにくの曇り空でしたけど
これ以上遅くなると
散っちゃうので!




(09:30)


イメージ 2




見覚えが・・・(笑)

電車(ケータイ)の中で見てた
風景ですΣ(-∀-;)


こっちではまだまだ
桜が現役です@@;

今年は春が長いかな(笑)



(09:32)


イメージ 13


色が飛んじゃいましたけど
川沿いの桜並木。

やっぱり桜は見ごたえが
あっていいですね~。


ま、この道も間違えてたんですけど・・・。

ESSOの先の信号を左、
その先川の手前で左、
なんて覚え方じゃ
どこにあるんだか(笑)

(09:37)


イメージ 22

東秩父へ。
まずひとつ山越え!(笑)
萩平路、と書いてありましたけどさてさて・・・??

ここ、桜やらつつじやらで
色とりどりヽ(´ω)ノ 

春らしさがMAXです!


坂がきつくても
こういう風景を見つつ・・・
ならがんばっちゃいます(笑)


(09:57)


イメージ 23



里山風景ですねー。


まさに春!

・・・で、書くことも特に。。








(09:59)


イメージ 24



つつじをアップで。
紫のつつじ、あんまり記憶に
ないんですけど・・・??


人も全くいないですけど、
鳥の鳴き声がいい感じです。

高原で朝聞くような・・・
まさにそういうのです(笑)




(10:00)


イメージ 25




つづら折を上っていきます。
狭い道は自転車ならでは?


高所感があっていい感じ!

・・・ですけど、まぁ急です@@


向こうの山の煙は・・・?



(10:07)


イメージ 26



萩平の集落?

奥武蔵、なんだか山奥に
こういう集落があって
不思議ですΣ(-∀-;)


雲が低くて山に被ってるので、
秘境な感じが出てて
テンションが上がります(笑)




(10:13)


イメージ 3







集落の中心?にある桜は
かなり立派でした。

看板には白石だとか堂平山とか
書いてありますけど、
今回は皆谷方面へ。

白石峠・・・一度くらいは上ってみたいような、
でもやっぱりきつそうだしなぁー・・・(笑)

雰囲気がとってもいいので、
ここを離れるのが名残惜しい!;;




(10:14)


イメージ 4




葉桜ですね~。

小ぶりな桜です@@;


ここの集落、
特に観光地化されてる
わけでもなく、
自然な感じがグッドです。




(10:18)


イメージ 5


下っていくと一際鮮やかな
花が!(・ω・ノ)ノ!

これが花桃・・・!(笑)
これだけ鮮やかだったら
曇りでもまぁ問題なし?


よくよく見てたら、これ、
たまーに挿してあったりする
のを見かける花かな?
と思ったり思わなかったり?



(10:22)


イメージ 6








降りてる最中、ハイキングしてる2人組から
「自転車Σ(-∀-;)」
な反応をされたのですけど、

「ここを歩いてるのもなかなかレアでしょ!」
と思いつつ・・・。

どうしてこんないいとこを知ったんでしょう??
結構歩いてる人がいるんですよね~。。






(10:23)


イメージ 7



こっちの山からむこうの山が
見えたので。

これからあっちに上るんだよな・・・と思いつつ(笑)


んー、山の上、雲被ってるけど大丈夫ですかね@@?





(10:24)


イメージ 8



いい感じ!
下り坂ですけど、
ゆっくり見ていきます。。

写真も撮りつつ・・・
まったく進みません(笑)


この先は森の中のよくある
林道だったので、
びゅーん、と。。



(10:26)


イメージ 9


県道に出て、下がっていくと
桜が満開!

赤い橋の上でパシャパシャ。。

さいたまと東秩父だと
1週間以上も咲く期間が
違いますね@@;



・・・なかなか進めません!



(10:31)


イメージ 10




秩父高原牧場への県道、上る前(笑)

ここ、前(二年くらい?)に来て、
すぐに「無理!」だったので、
今回こそ!


・・・まぁ、前回はもうかなり走ってて、
今回はフレッシュな状態なので
比較にもなりませんけど。。

でもここ、地図でみてると林道並みか
それ以上の急坂なので・・・

いざ!(`・д・´)




(10:41)


イメージ 11


途中にあった集落?と桜。
ここは写真だけ撮って
まだまだ上ります。。

坂の途中で写真撮るとき、
息があがってるので、
息を止めて写真を・・・。

く、苦しい!(笑)


にしてもいい咲き具合。



(10:45)


イメージ 12



下に道路が3つも!

一番下に見える道路より
50mは上ってますかね@@


ここで下ってるローディさんが
いたので・・・






(11:01)


イメージ 14


パシャ!Σ(-∀-;)


んー、下りは気持ち良さそうだなぁ~*1


ちょっと待ってて撮ったので
いい休憩になっちゃいました。


さっさと上りきろう。。



(11:02)


イメージ 15




上った先は・・・
やっぱり!(笑)

雲の中って、、
聞こえはいいですけど・・・


すぐそこに牧場があります。
まずはあれ、あれです。




(11:08)


イメージ 16





牧場アイスヽ(●´∀`●)ノ 
しかも山の上、というおまけつき。(笑)


おいしさは榎本牧場が上でしょう。
でもこっちには雰囲気がありますので??



さすが牧場アイス、寒かろうとおいしい!

・・・寒い寒い!
白い息が出てるくらい寒いです。。

持ってきてたウィンドブレーカーをはおって出発!



(11:24)


イメージ 17



の、前に牛さんと、
コミュニケーション??

仔牛なんでしょうかね?
まだちっちゃかったです。


左の牛さんは
やたら手を舐めたがり、
右の牛さんは
近づくと後ろにのけぞります。

・・・逃げないで~;;

(11:32)


イメージ 18


牧場から北へ(r361)。

尾根にある道なので、
坂はありますけど
急ではないのでいい感じ!

・・・雲の中じゃなければ?


うーん、自転車にも
フォグランプが必要です(笑)




(11:57)


イメージ 19



二本木峠で。

この花、なんて名前でしたっけ?



この道はそれなりに車が来るので要注意です。。


北に向かうときは、最初は綺麗な舗装ですけど、
皆野町に入ると荒れちゃいます。。

荒れてる道の下り坂は滑りそうで嫌ですねー。。







(12:02)


イメージ 20

登谷牧場あたりで、
ルートとして考えてた道に曲がろうとして。

ん?三叉路・・・まっすぐはダートだし
左かな?
あれ、いきどまりか、右はありえないし・・・

え、ダート?
歩きでちょっと下ってみると・・・

(写真パシャパシャ)

いやいや、これはいくらなんでも;;
オカルトな類が出てきても
不思議じゃないです!


ので、少し戻ります。
うん、これは無理です、無理。



(12:22)


イメージ 21


1つ手前に戻っても
目的地にいけそうなので
戻ってみたら、
こっちは舗装路(安堵)。。

ま、相変わらずの視界ですけど、これから下るので
晴れてくれるでしょう!。。


少し下るとさっきのダート路と
合流してて安心。
下から見てみても、
・・・うーん、あれは。。

(12:28)



長くなったので次へ続きます~。
・・・眠いので明日で!><



*1:´∀`*