羽田空港へ


こんばんは~!
羽田空港へ」ってタイトルだとなんとなくかっこいい気がしましたので!

イメージ 1
今話題の(ちょっと過ぎた?)羽田空港国際ターミナルへ行ってみました。
・・・とりあえず写真は最初から。


今日は学校だったのですが早く終わる予定だったので自転車で漕ぎ漕ぎ(20kmくらい)。
終わって昼食とって出たのが1時過ぎ。(学校は中央線沿いです)
どうせ羽田目当てで行くなら多摩サイも走っちゃえ!と思って多摩川へ。
イメージ 2
調布市あたりで多摩川についたのですが、このサイクリングロードは200mで終了(笑)
多摩サイはどうやらとぎれとぎれになってるみたいです?

砂利道走ってちょっとコンクリでまた砂利道なんて冗談じゃない!
ので、さっさと一般道に逃げました。。
イメージ 3
右岸にはちゃんとしたのがあるのかな?

逃げた先(?)は多摩堤通りだそうで。
二子玉川あたりの高層マンションとかかなり立派でした。
イメージ 4
こんなところに住めたらなぁΣ(-∀-;)
なんとなく荒川より多摩川の方がきれい、、というか雰囲気がいいです。
流れがあるのが涼しげ。


環八通って到着~!(最初の写真の羽田)

あ、自転車でも羽田空港は行けるんです。
歩道がちゃんとついてるのでママチャリで言ってる人もいました。
風が強かったり歩道が狭かったり海からの臭いがきつかったり・・・。。
まぁいろいろありますけど問題なし!

やっぱり気になるのは江戸横丁・・・かな?
というわけで早速そっちの方へ。
イメージ 5
・・・・・・。
なんていうか、結局のところご飯食べるとこかお土産屋さんでした。
お金もそんなに持たず日本人の高校生1名様には
確たる用事が存在しないのです(?)。
・・・だいたい、ヘルメット持って運動してきたような格好でここを歩くのがアウトローなんです。
居づらかったです(笑)

旅行気分になるため(?)に時刻表を撮って・・・
イメージ 6
少ないです!意外にも!


気を取り直して展望デッキの写真を・・・と思ったら
削除してしまった!;;
多分中国かどこかアジアの飛行機とANAJALの3機だけ留まってました。
時刻表見てもわかりますけど、発着がスッカスカなので見ていても飽きます(笑)
飛行機見に行くだけなら
成田(いろんなカラー見れそうですし)か
羽田の国内線(めちゃくちゃ飛んでそうですし)にした方がよさそうです~。

そんなこんなであっさりさよなら(笑)
イメージ 7
もう、来ないかも(笑)
次行くなら国内線で!Σ(-∀-;)

あ、ローソンに寄りました(笑)
その名も「Air ローソン」!
レシートは「ローソン 羽田空港国際線ターミナル店」でしたけど。。
制服がスチュワーデスっぽい人がいてびっくり(笑)
ここ、よく使うんですか?みたいな。


帰り、またしても夕暮れに・・・
イメージ 8
日本一の座は明け渡してもやっぱり大きい333m。
どうせなら夜のイルミネーションも見てみたいですヽ(´ω)ノ 

イメージ 9
暮れてく~!
平日のこの時間に都心部を走ったのは初めてだったのですが
この交通量にはちょっとうんざり。。
やっぱり埼玉でまったり走るのがいいかな~?(笑)


イメージ 10
皇居前で。
ランニングしてる人がたくさん。 がんばれー!
内堀通りを使ったのですが、車が通ってるのが新鮮(笑)
・・・いつも日曜日に通るので車一台通らないですからね。(サイクリングロードになってます)

で、また暗くなってから帰宅。。
3/11以来の100km越え、107kmですΣ(-∀-;)
夏休みちょこちょこ走ったせいでしょうか、それほどキツい感じではなく楽しめました~。
それではまたまた。











以下愚痴っぽいので・・・
帰り道、帰宅するサイクリストが沢山いました。
サイクリスト自体がたくさんいるのには別にどうも思わないのですが
信号無視する人がこれまた多いんです。
これじゃあサイクリング自体が白い目で見られるわ、と思いました。。
信号無視してまでして早く帰りたい理由もわかりかねますけど、
それよりも信号無視をしたって大して時間は変わらないですし、
そんなにいそいで帰りたいならわざわざ自転車なんか乗らずに電車に乗って帰ったほうが
安全で早くて誰にも迷惑をかけずにすむのにって感じです。
ホント、何よりも「普通の」サイクリストに迷惑が掛からなければいいんですけど。。