上って下って


昨日の続きです~。


万座道路で万座を通過(写真撮り忘れました><;)して、あとはひたすら上って・・・

イメージ 1
イメージ 2





















上って上って志賀草津道路に向かいます(右の写真の雪の上に通ってます)。
全行程のなかで一番キツイのがここなので気合入れて!・・・のはずが?


イメージ 6

おーい、遅れてますよー?(笑)
友達はもうキツキツだったようで。。
標高もあって体力がどんどん削られていきますね・・・


イメージ 7
イメージ 8





















草津側から上る志賀草津道路は初めてなのでなんだか新鮮だったり。
右の写真は定番ですね。
今回は下に見える道から上ってきたこともあって達成感が?(笑)


イメージ 9

おっ? と見える雪遊びをしている団体様?が気になったので・・・(なんかテレビ的展開?(笑)


イメージ 10

登っちゃいました(笑) ・・・大丈夫かなSPDシューズ。。

こんなに雪が残ってるなんて! さすが標高2000m。


イメージ 11

一気に上って2172mへ。
自転車でいくときは必ず霧があるようです;;
梅雨の合間だったせいか自転車乗りさんは一人もいませんでしたΣ(-∀-;)


イメージ 12

さらに登って(歩きで)横手山山頂へ。 ・・・SPDの底が削れる!Σ(-∀-;)

スキーシーズン以外に来たのは初めてですがここからの景色はやっぱり・・・


イメージ 13

いいです! 
雪がない季節に見る景色もなんだか生き生きしてていい感じです。(晴れてれば・・・)
リフトも稼動中でした。 ・・・人あんまりいませんでしたが。。


イメージ 3

山頂のステキ空間。
あー、ここで昼ご飯食べたら気持ちいいだろうなー、なんて。。
まだ風がすごい冷たいんですけどね・・・(笑)


イメージ 4

長野と群馬の境にあるお店のわんちゃん。
・・・5ヶ月ぶりの再会?(笑)
撫でたら超リラックスしてくれました。 手袋と食べ物を近づかせなければおとなしいです^^;


・・・草津への下りはやっぱり写真無し。。
車に負けずに走れるのはここだけ・・・?(貧脚だー!)


イメージ 5

草津でまた入りました。
脚の疲れもリフレッシュ?できたようで・・・?

今回は何気に(?)獲得標高自己最高でだいたい1300mでした。
温泉効果(?)のおかげで筋肉痛もほとんどなく、
普段の行いの成果(???)のおかげで梅雨にもかかわらず天気が持ってくれてよかったかなー、と。。

あ、おまけで日焼けがすんごいことに。。
標高が高いところへは曇りでも日焼け止め必須ですね~。