白石峠からの・・・?


サークルの先輩で、白石峠を走りたい、という人がいたので、
奥武蔵を走りませんかー、と誘って白石峠へ。

・・・誘った本人も白石峠ヒルクライムは初めてですけどΣ(-∀-;)
さいたまからだと遠いのです!。。

  
イメージ 1  


何事も無くスタート地点へ。

家からここまで55km。
疲れちゃいますね( ´Д` )


先輩(千葉県民)は
ここまで90km。
山のためならどこでも
行くんでしょう、きっと。。




(10:42)


イメージ 2


前回スライディングした場所も
今回は大丈夫(笑)

大雑把にタイムを計って、
36分でした。
自分だけだったら+10分?


先輩は34分33秒。
残り2kmからが着いていけず。。

精神が違います(笑)


(11:23) maajiさーん!


イメージ 3


奥武蔵GLで刈場坂峠。

またか!
と思わせるこの天気。。

この時はまだ雨は降ってませんでしたけど・・・


2人して上り区間はゆっくりペースヽ(´ω)ノ 
僕は燃え尽きました(笑)



(12:00)


イメージ 4




濃い霧、というか雲の中?
上りはともかく、下りは怖い・・・┐(´д`)┌

霧のおかげで下ると肌寒いくらい
気温が上がらないので、
一長一短・・・?

景色はボロボロですけど・・・ヽ(´Д`)ノ



こんな天気でもローディーさんは
元気です(笑)
結構たくさんの方とすれ違い。





(12:05)


イメージ 5


林道梅本線で下り。

ブレーキパットが散っていく・・・*1


水跳ねで足は寒くて、
ブレーキが利きにくくて
腕は疲れて・・・Σ(-∀-;)

梅本線の開放感ある雰囲気も
今回は無し!



(12:33)


イメージ 6




県道へ下りていく途中にあった湧き水!

財布の味方です(笑)



コップが無いと、飲めるのかどうか
いつも半信半疑ですけど、
これも大丈夫でした。

ここと鎌北湖ですね、コップが無いとこ。。



先輩は湧き水を汲む、ってのが
初めてだとか。
もったいない!(笑)


(12:41)


イメージ 7


県道を渡って、滝の入線、
桂木線と繋いで桂木観音。

滝の入線、上ると激坂でした。。
下ったときあんなんだったっけ?
ってくらい・・・( ´Д` )


ここで雨がばしゃーっと。

トイレ前で雨宿り。。


(13:03)


イメージ 8





毛呂山に下りて、また上って獅子ヶ滝。
またです(笑)
この手軽さがお気に入りヽ(´ω)ノ 


上ってる最中に、ちょうど日が照ってきて
暑くなり、滝浴び日和(笑)


・・・え?
写真が足りない?

だって、撮ってくださいなんて言える訳・・・





(13:58)


イメージ 9


滝への途中で。
いい感じ!


何よりも、滝浴びをした後の
下りが最高!
心と体の疲れは滝に
流されました(笑)


・・・保冷効果は30分もしないうちに
切れちゃいます。


(14:13)


イメージ 10


帰りになって、ようやくすかっと。
R16で荒川を渡り。

この晴れが梅本線であったら!
天候は気まぐれすぎて。。


このあと、向かい風の荒サイで
先輩が猛プッシュ!。。
着いていくので精一杯な28km/hでした。
足がもってかれる!Σ(-∀-;)

(16:05)


R463に着いて、先輩に一言。
「速過ぎ・・・です@@;」

どうやら、僕が引いてたR16のとき(追い風)のペースに合わせたそうで。
そりゃ無理なわけで。。

ちなみに先輩も必死だったそうで(笑)


このあと武蔵浦和で別れて帰宅~。
へろへろになりながら拭き拭き。。

獲得標高は1375mでした。
奥武蔵なら一番上ったと思います。
もう十分です。。(笑)
それではー!


今回の走行距離・・・139.5km
夏休み走行距離・・・506.7km

*1:´∀`*