東京のイチョウ巡りサイクリング


12/2

気が変わって、東京にイチョウを見に行ってきました。

たまには都内に?
ってことでものすごい久々に都内を自転車で走ってきました。
いつぶりなんでしょう??


イメージ 1

都内でイチョウといえば、神宮外苑
ってことで山手通りを南下。
自転車で左折レーンを見るのがいつぶり?って感じです(笑)

今まで自転車ではR17→白山通りで都内に行ってたので都心部西側は毛嫌いしてましたが、
山手通りは割と路肩が広いところが多くて走りやすかったです。
(11:19)


イメージ 2

神宮外苑に到着!
のはずが、人、人、人…
とてもゆっくりイチョウ見物って感じではなかったので、ささっと見て移動です(笑)
写真は信号待ちに。
自転車でラッキー?
(12:07)


イメージ 3

国会議事堂前は色付きが微妙だったのでスルーして、東京駅へ。
イチョウを見るならこっちでもいい気がするんですけど…空いてます(笑)

イチョウの黄葉はもふもふ感があっていいですよね!
(12:36)


イメージ 4

東京駅!
東海道新幹線を使うのはいつになるやら。
こないだの四国も新幹線でも飛行機でもなく車で行っちゃいましたし。。
(12:43)

神田でご飯を食べて荒川CRを北上して帰宅!
久々にこんなに信号に引っ掛かったサイクリングとなりました(笑)

これにて安達太良から始まった秋も終わり、冬の出番です!
雪よ降れ降れ?
それではまたー!

走行時間…3:26'32
走行距離…72.67km
平均速度…21.1km/h
最高速度…45.0km/h
消費カロリー…1176kcal