小川町で春を満喫ジョギング


3/31

もうとっくに桜は散ってしまいましたが、先週は都幾川~小川をジョギングしてきました。

去年、嬬恋に向けて同期とちょくちょく走るようになって気に入った小川町ジョギング、
今年もやっぱり行くことに。(今年も嬬恋に参加です…)
つきのわ駅からスタートです。


イメージ 1

今年は桜の開花が早め、おかげでばっちり見頃の都幾川桜堤!
延々と続く桜並木と知名度の無さが魅力です。(笑)
(12:04)


イメージ 2

コースは去年とほぼ同じ。
嵐山渓谷でまたまたこの橋?を渡ります。
(12:30)


イメージ 3

ちょっと写真を撮った場所が良くなかったですが、嵐山渓谷~小川町の山の中の道は相変わらずいい雰囲気。
周囲が山に囲まれて静かにジョギングできます。
(12:44)


イメージ 4

車を停めた道の駅おがわまちよりちょっと手前にあるカタクリの群落でジョギング終了。
僕が行く山ではカタクリを見ないので、初めてのカタクリ鑑賞。
思ってたよりも結構大きくてびっくり。
明るい青や紫の花って綺麗ですよね。
(13:13)


イメージ 5

小川町の花和楽の湯でさっぱりして、小川町の吉田家住宅でお昼ごはん。
前回食べなかった焼き鳥を囲炉裏でじっくり焼いて。
これほどのんびりするのにいい空間ってあるのかってくらいいい場所です。
(15:08)


イメージ 6

松岡酒造で大吟醸ソフト。
自転車で隣を何度か走ってますが、このソフトを食べたのは初めてでした。
しっかり日本酒味なんですけど、意外とミルクとあってて美味しかったです。
(16:13)

小川町を満喫するジョギングとなりました。
このあたりの集落はどこも春になると花に溢れていい雰囲気です。
自転車でもジョギングでもきっと春を満喫できると思いますヽ(´ω)ノ 
それではまたー!

走行時間…1:26
走行距離…10.2km