三浦国際市民マラソン


3/4

三浦国際市民マラソンに参加してきました。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
仕事が忙しかったのもあるのですが、早く帰れた日はジョギングしてたせいです(笑)
2月の月間走行距離は50kmほどでした。

イメージ 1

浦和駅を始発の電車に乗って三浦半島の南端へ。
海を見たのなんていつぶりなんでしょう?
雲海なら見たんですけど。。
(08:15)

今回はマラソン3回目にして初めての電車マラソン
時間つぶししたり、荷物預けたり、もし天気悪かったら…
なんて不安に思っていたのですが、横須賀市民の後輩のご両親に荷物を預かっていただき…!
ありがとうございました。

時間はあっという間にスタートに、天気は写真の通りで、不安要素はまったく問題なかったスタート前でした。

イメージ 2

人、人、人!
過去2回は田舎のマラソン大会だったので、参加者1万人超のマラソン大会の人の多さに圧倒されました。
そしてこれ、マイペースに走れるのか…?(笑)
(09:10)


イメージ 3

というわけでスタート。
写真は城ケ島大橋、だいたい中間地点です。
中間地点になってもばらけずこんな感じでした。
スムーズに走れるようになったのは12km以降で。。
(10:01)

ラソンは今までキャベツ畑→田んぼときたので、そろそろ海沿いを走ってみたい!
という思いが強くて。
タイムは二の次、景色と雰囲気が楽しめればいいんです(笑)

イメージ 4

イメージ 5

というわけで、無事完走!
タイムはネットタイムで1時間54分でした。
12km以降は頑張りました。最後はもがいて。(笑)

三浦国際市民マラソン、イメージは海沿いですが、アップダウンがあって走ってて飽きないコースでした。
三浦半島のいいところの雰囲気の中で走れるマラソン大会だと思います。


イメージ 6

埼玉県民としてははるばる三浦半島まで観光しに来たようなものなので、観光(笑)
横須賀でバーガーをいただきます。
(14:36)


イメージ 7

がっつり!
カロリー収支はがっつり赤字になってしまいました(笑)
(15:18)

海沿いのマラソン大会、気持ちよく走れました。
当日は海風が程よくあって、なによりもそれが一番良かったです。

次はどのマラソン大会に参加しようか…嬬恋?(笑)
それではまたー!