八海山スキー場でがっつり非圧雪


1/3

六日町八海山スキー場に行ってきました。

何年前に行ったか覚えてないくらい久しく行ってませんでしたが、
ここは何と言ってもハードなゲレンデが魅力(笑)

この間のアサマ2000ではゆるゆるしか滑れなかったので、今回はがっつり!

イメージ 1

行きは下道で向かいます。
この日は強い寒気が入っていて、関越道は赤城からチェーン規制、R17も渋川を過ぎたあたりから雪が降ってました。
写真は三国峠群馬県側は道路上にもかなり積もってました。
(06:12)


イメージ 2

綺麗にコーティングされちゃって。
(06:20)


イメージ 3

道の駅みつまたで休憩。
赤いボディは雪に似合いますヽ(´ω)ノ 
(06:46)


イメージ 4

家から下道を5時間ほど、ようやく八海山スキー場へ。
どーんと伸びる壁のようなゲレンデにわくわく(笑)
ゲレンデはこの写真のみと言ってもいいくらいですが、滑りごたえはかなりあります。
(08:42)

今回、リフトに乗ってたら冬毛で真っ白なオコジョを発見!
写真には納められませんでした。。


イメージ 5

この日は終日雪、午後になるにつれて強くなりましたが、どか雪ではありませんでした。
朝の内はパウダーが残ってるので楽しめますが。
…前回のパウダーはトマム、比較しちゃ可哀想ですが雪質が違いすぎです(笑)
(09:47)

上のリフトをひたすら往復して非圧雪コースを滑りまくり、2時半にはへとへとになっちゃったので終了です。

イメージ 6

三国峠をまた超えるのはかったるい…と思って高速で渋滞に突っ込みました。
チェーン規制で全車土樽PAに誘導でしたが、PAまでなんと1時間超!
こんなことならのんびり三国峠を越えればよかった。。
(17:21)

チェーン規制の渋滞がこんなに酷いとは全く知らず、いい勉強になりました。。
1時間以上渋滞にはまることを思えばゆっくりでも三国峠を越えた方が気分が楽です( ´Д` )

今シーズン初の非圧雪!
まだ慣れてなくてすぐに疲れが来ちゃいましたが、今年も楽しく滑れそうです。
それではまたー!