初滑りはアサマ2000


12/23

今シーズン初滑りは同期とアサマ2000に行ってきました。

イメージ 1

この写真に写ってるゲレンデが全て!
な、小さいスキー場です。
売りは標高の高さ、2000m前後にあるスキー場なので雪不足は全く無縁です(人工雪ですが)。
(10:13)


イメージ 2

周囲は黒斑山に篭の登山と、歩いたことのある山ばかり。
リフトに乗車中は山に目が行ってばかりです(笑)
にしても標高2000mで雪がこれだけしかないのは悲しいです( ´Д` )
(13:47)


イメージ 3

のんびり滑った後は軽井沢へ立ち寄り。
何気に初めてのチャーチストリートへ。
営業時間ギリギリですかすかです(笑)
(17:33)


イメージ 4

クレープを食べに来ました。
運動後はやっぱり甘いものに決まってます。
(17:47)

スキー場近くへは自転車で行き、山歩きで行き、と気になってたスキー場でしたが、
気になれば一度行けば十分、な感じでしょうか。
個人的には非圧雪コースが1つもないのが残念です。
…雪が少ないエリアなのでどうしようもないですが。。
それではまたー!