観音崎で日の出鑑賞ドライブ


11/25

観音崎で日の出を見てきました。

ルーテシアを買って3ヶ月、ディーラーから3ヶ月点検だよ!
と言われたので、神奈川へ行ってきました。
わざわざ神奈川まで行くのにディーラー行くだけじゃ…
ってことで三浦半島までドライブがてら。

イメージ 1

湾岸線→横横で横須賀へ。
横浜あたりで空が白み始め、どきどきしながらのドライブ(笑)
時間は余裕なんですけど…。
(05:57)


イメージ 2

いつ以来だかまったく覚えていない観音崎へ。
でも確かにこんな遊歩道を歩いたような!
日の出が見やすそうなところまでお散歩。
(06:14)


イメージ 3

お?
(06:32)


イメージ 4

ぺかー!
おはようございます!
今年は山でばかり日の出を見ましたが、海から見る日の出もいいもんですヽ(´ω)ノ 
波の音を聞きながらしんみり。
(06:32)


イメージ 5

朝から東京湾はコンテナ船が行き交ってました。
あとは漁船と釣り船が!
船釣りも一度はやってみたいです。そのままお刺身にできるんでしょうか?
(06:38)


イメージ 6

前日、横須賀市民の後輩に、日の出見に観音崎行くよ!
って言ってたら来てくれました。
しかもバーナー持って!
ありがとうございました!
(06:47)


イメージ 7

神奈川まで来たら大きな富士山を見たくなるのが埼玉県民(?)
ずいぶん白くなって富士山らしくなった大きな富士山を眺めます。

横須賀市民にとっては見慣れた景色なんでしょうが、
浦和からの富士山に見慣れるとギャップにテンション上がります(笑)
(08:33)


イメージ 8

そういえば、なんだかんだルーテシアで海に来るのは初めて。
…車単体なら随分長い船旅をしてますが!(made in トルコ)
(08:36)


イメージ 9

横須賀市民オススメなパン屋さん、ザクロで朝ごはん。
セットになったパンの詰合せがどれも美味しくて大満足!
(09:13)

この後ディーラーへ。
随分乗ってますね、とも、随分早いスタッドレスですね、とも(笑)
毎週群馬や長野へ出掛けちゃって大変です。

神奈川を満喫した1日でした。
自転車で走ることはしばらく無いでしょうけど、やっぱり三浦半島1周くらいはしておきたいような?
それではまたー!