山陰旅行 part2


3/11
続きです。最終日。

イメージ 1

松江から出雲まで、宍道湖の北側を一畑電車とともに。
なんだか江ノ電テイストです。
(09:02)


イメージ 2

出雲大社に行く前に、旧大社駅へ。
雰囲気ある駅舎、はるばる参拝しに来た人はテンション上がったでしょうねー!
(10:01)


イメージ 3

東京からは11120円だそうで。
今ではこの距離じゃ飛行機一択です。
…一度は寝台列車に乗ってみたいものです( ´Д` )
フェリーと同じような楽しさがあると思うんですよね。
(10:02)


イメージ 4

大鳥居は改修中?
石造りのものは珍しい気がします。
(10:14)


イメージ 5

今回の旅行で晴れたのはこの時だけでした。。
(10:37)


イメージ 6

参道は緩い下り坂で、奥行きがあるように見えていい感じ。
(10:38)


イメージ 7

出雲大社は3年前に大遷宮が終わって、綺麗になったようです。
他の神社と違って派手じゃないのが印象的。
こっちは拝殿で、奥にあるのが本殿だそうですが、写真的にはこっちの方が?
(10:50)


イメージ 8

くるっと歩いて回って参拝終わり。
参道の入り口にはこんなスタバがあったり(入りませんでした)。
(11:33)


イメージ 9

境港へ。
ダイハツ?のCMで使われたべた踏み坂に寄って。
高さは40mほどあるようで、自転車だと流石に大変そうです?
車はべた踏みなんてしなくてokです(笑)
(15:00)


イメージ 10

水木しげるロードは、飛行機の時間ギリギリでぱぱっと。
僕はゲゲゲの鬼太郎は見てないので分からないのですが( ´Д` )
(15:49) …飛行機の時間は17時!


イメージ 11

帰りに明るい時間の飛行機は久しぶりでしたが、あいにくの曇り。
富士山だけ頭を出してました。
(17:49)


イメージ 12

疲れたので、帰りはリムジンバスで帰ってみました。
浦和へは1本毎時なので利便性がいいかというと…?
ただ、500円プラスでずっと座ってられるので結構いい線いってるかなと。
…うまい値段設定です(笑)
(20:05)

これにて卒業旅行は終了!
九州も山陰も、全く縁のないところだったので新鮮でした。
ただ、次行くとしたらやっぱり九州かなー…と。観光スポットが色々あるような気がします。
それではまたー!