初滑り


今シーズン初滑りに、みつまたかぐらに行ってきました。

イメージ 1

谷川岳PAで補給?
今は仮設水汲み場になっていて味気ないですが、完成が楽しみです。
ここのお水は美味しいので通る際にはぜひ。
(07:27)


イメージ 2

去年から、今まで3月からオープンだったかぐらの一番上リフトが解禁されまして。
去年行けなかったので今年が初めて!
林間エキスパートコースなんていうからどんな感じかなーと思いましたけど、
確かに林間でしたけど人入りすぎててゲレンデみたいでした。
(こういうのをニセコと比べちゃいけません)
(11:05)


イメージ 3

まぁ、でも標高は1830mもあって別世界な雰囲気でしたので。
このリフト一本で木がガチガチに凍ってきます。
(11:11)


イメージ 4

和田小屋でけんちんそばセットを食べて。
昔はこれを地味だなーなんて思いながら食べてましたけど、
今はもう、うまいうまいと。
成長?(笑)
(11:54)


イメージ 5

朝から雪がバンバン降ってたようで、
コース端や木の間は膝上ふかふかでした。
板が進んでくれません( ´Д` )
(14:47)


初滑りは上々でした!
最近はこう山の景色を見ると山歩きがしたくなります(笑)
次は赤城山かな?
それではまたー!